向後様 FORD Econolineカスタムオーダー車両

最終更新日2016/01/05
ZOOM
向後様 フォード エコノラインでカスタムオーダー車両の

ご紹介です

久々に06y以前のエコノラインでカスタムオーダーを頂きました

向後様はストックリストにある艶消しシルバーを参考に

カスタムの方向性を考えられました

平日は奥様が毎日使う為

リフトアップをしないでカッコイイ アルミホイールと

ATタイヤを履きたいとご要望でして

ホイールの選択やタイヤサイズは

かなり頭を悩まされましたけど

何とかセットできそうなATタイヤを探し

このスタイルが実現できました!

タイヤは大きすぎず小さすぎず

細すぎず、太すぎず!

を、最優先しましたが

予想以上にカッコよく仕上がり

向後様にもとても喜んで頂けました(^^v

ZOOM
純正はシルバーでした

アメリカのバンと言うと殆どがホワイトの為

シルバーは結構 レアですw

しか~し そんな事お構いなしです

オールペイントしますw

そしてペイントが終わった写真がこちら!

このままでも十分カッコイイとは思うのですが

上の写真を見てしまうと物足りない感もありますねw

ZOOM
この年式はフロントフェイスが飛び出ていない為

ラムバンとのサイズも5cm程しか変わらないのです

それでもエコノラインの方が長く見えるのが不思議ですねw

ZOOM
天張りはシートに合わせて張り替えです

ツイード生地を選びシートインサート部分と

同じカラーをチョイスしました
ZOOM
隣接するサンバイザーも綺麗に張り替えを行い

統一感を出します!
ZOOM
カスタム前の純正シートがこちら

これはこれでありですけど

リクライニングもスライドレールも付いていない純正シートは

使い勝手が良くないです・・・

汚れも少なく綺麗な状態でしたが

取っ払ってオリジナルシートに変更です!
ZOOM
こちらはシート後ろからの写真です

ZOOM
こちらがシートの写真です

フロントは純正を張り替えました
ZOOM
そして、アメリカのスタッフを一番悩ませた

セカンドベンチシート!

左右均等ではなく写真右側を広めに設定

そしてなおかつフラットにしたときに長さを確保する為

座面を通常のベンチシートより延長したのでした

さらに言うと左右で分割しており

どちらのシートもスライドレール、リクライニングレバーを付け

独立して動くように作りました!

何度も失敗した為

予定より大幅に時間が掛かってしまいました・・・(^^;

ZOOM
フロントフェイス

グリルやバンパーを艶消しブラックでペイント

これだけでかなり引きしまりますね
ZOOM
ZOOM
高い位置からのアングルです

バンパー、グリル、ホイールとブラックで統一

ZOOM
ZOOM
こちらはリアから!

ZOOM
これだけ綺麗にできていると

カーゴスペースへの荷物の積み込みも気になる為

カーゴスペースにはラバーマットを張り付けました

これで気にせず乗せ降ろしができる仕様になりました!


ZOOM
ZOOM
ZOOM
座面が長くセットされているのが分かると思います!

ZOOM
こちらはフルフラットにした状態です

座面延長の為通常より長くなっておりますね~

車中泊も余裕ですw
ZOOM
背もたれを倒しても

これほどの積載スペースを確保できるエコノラインは

アウトドア派の方達にはうってつけ車両ですね

シート下にも荷物が入る様に設計しておりますので

国産ワンボックスとは比べものになりませんw
エコノライン オーダー車両 その1
エコノライン オーダー車両 その2
エコノライン オーダー車両 その3