西本様 ダッジバン カスタムオーダーご紹介!

最終更新日2016/04/10
ZOOM
西本様オーダー製作中のラムバンをご紹介します!!

ベース車両は00yパッセンジャーショートです

純正ホワイトカラーに

艶消しブラックで仕上げたオーダーフェンダーと

ワイドタイヤもを装着しています
ZOOM
リアバンパーはオプションの

ステップバンパーが付いています

ノーマルバンの良さを活かした仕様になっています

このままでも十分に乗れるラムバンですが

西本様はこの車両をベースにカスタムを施し

大幅な内容変更をご希望されました!!

まだ完成には時間が掛かりますが

途中経過を随時ご紹介していきますので

楽しみにお待ち下さいね(^ー^)ゞ
ZOOM
今日はアメリカで製作中のシートが完成したので

まずはシートからご紹介させていただきます

ベース車両のシートは純正シートが付いています
ZOOM
セカンドとサードのベンチシートも

純正の脱着式ベンチシートを

リクライニング加工されたシートが付いています

これらのシートは全交換になります( ̄ー ̄)ニヤ
ZOOM
こちらがアメリカで製作したシートです!

そうですフロントベンチシートを装着予定なんですね~

グレー系で仕上げたシートに

ベージュのロゴ刺繍がアクセントに入っています
ZOOM
フロントからフルフラットにできるよう

セカンドもベンチシートを装着します!

このシートを次の船で日本に運びます

車両に装着したらまたご紹介しますね(^ー^)

シート以外にもオールペイントなど

数多くのカスタムが待っています

日本ではオールペイントの準備にも入りました

そちらもまた進行次第ご紹介していきますので

お楽しみに~ \( ̄∇ ̄*)
ZOOM
前回はアメリカで製作していた

シートの方をご紹介しましたが

今回は日本で進行中の作業をご紹介します!

画像見て分かりますよね?

そうですオールペイントの準備中です(^o^)

今回は西本様のご希望で

ボディーを全剥離してからのペイントになります

元の純正ホワイトカラーは綺麗に剥がしました♪

どうです?

とても綺麗なボディーでしょ(*^m^*)

この素晴らしいメタルボディーにも

見惚れてしまいますね~(_´ω`)

しかしこれからもっと素敵なボディーに変身します!

次はペイントが完了したらご紹介しますので

楽しみにお待ち下さい ( ̄ー ̄)ゞ
ZOOM
遂にペイントが完了しました!!

一見すると当社オリジナルカラーの

ダークアークティックグレーと

思った方もいるかもしれませんが

今回、西本様が選んだカラーは

ポルシェの限定カラーになります

グラファイトグレーです (*^m^*)

このグラファイトグレー

とても不思議で良い色なんですよ!

当社のダークグレーも特殊なカラーでして

グレーなんですが少しパープルがかった

そんなカラーですが

西本様は他のカラーが混ざった感じがない

もっと純粋なダークグレーを希望されていました

そして選んだのがこのグラファイトグレー

実際にこのカラーのポルシェを見たことがあったそうで

このカラーが一番理想に近かったそうです

私は画像でしか見たことがなかったので

今回初めて生で見るカラーになりましたが

凄く良いカラーです!

これから進めるカスタム内容にも

とても似合うカラーに仕上がりました

まだまだカスタムしていきますので

これからの進展も楽しみにお待ち下しね (^ー^)ゞ
ZOOM
ホイール・タイヤ装着しました!!

今回履かせたのはモジュラーホイールです

ブラックとクロームのコンビで作られたホイールは

外装カラーのグラファイトグレーと相性抜群です♪

ホワイトレタータイヤと最強のコンビですね (*^m^*)

これだけでも十分かっこいいのですが

ここからさらに…
ZOOM
ローダウンまでしちゃいました( ̄ー ̄)ゞ 

今回はショートにだけ存在する

リアが3枚のリーフタイプだったので

落ち幅はほとんど無いと諦めていましたが

ローダウンをお願いしているチェインズさんが

色々と試行錯誤してくださいまして

さらに運も重なった結果

見事にローダウンしてくれました!!
ZOOM
良い感じに落ちてるでしょ♪(´ε` )

ショートの3枚リーフは少し特種でして

こちらのベースの場合は通常落とすよりも

足回りの向上目的の為の施工になります

今回もオーナーの西本様は車高が落ちなくても

足回りを良くする目的の為にも

チェインズさんのキットを組む予定でした

とはいえ見た目もかっこいいので

できるなら少しでも落としたいと希望されていました

その旨をチェインズさんに相談したところ

本当に頑張っていただきてまして

見事な仕上がりになりました(^ー^)ゞ

いや~ありがたいです

西本さんも凄く喜んでくれました♪

次はアメリカで制作したシートを含め

内装作業に入ります

またそちらが完成した時にご紹介しますので

楽しみにお待ちくださいね\( ̄∇ ̄*)
ZOOM
さーいよいよ内装カスタム作業がスタートします!!

内装もがっつりと変更させていただきます ( ̄ー ̄)ゞ 
ZOOM
今現在は純正ベンチシートが付いています

こちらも脱着式でリクライニング加工もしてありますが

全て交換します
ZOOM
今回は西本様のご希望で

天張りをいつもの純正ベージュカラー生地ではなく

ブラック生地で張替しました!!

これだけでも内装の雰囲気はかなり変わりますよね(^ー^)
ZOOM
さらにフロアーカーペットもブラックで張ります!

全てのシートからカーペットまで取っ払いまして

下処理をきちんとしたらカーペットを張っていきます
ZOOM
まだカーペットを張っている途中ですが

天張りとカーペットがブラックになると

外装と合わせてダーク系で統一され

怪しくそしてかっこいいラムバンが

だんだんと出来上がってきました♪(´ε` )

もう少しでシートも付いて完成予定です

完成次第またご紹介しますので

楽しみにお待ちください\( ̄∇ ̄*)
ZOOM
遂に内装カスタムも完成しました!!

フロントベンチシートが存在感を放っています( ̄ー ̄)

外装カラーから内装のカラーまで

グレーとブラックを上手く使い分けた

バランスが良い素晴らしいラムバンに仕上がりました♪
ZOOM
セカンドもベンチシートを取付しました

フロント・セカンドを繋げてフラットにできます!
ZOOM
サードシートは取り払いました

荷物が満載に積めるようにしています

西本様は目的に合わせてお車も使い分けるようです(*^m^*)
ZOOM
当社オリジナルのマフラーエンドも装着しました!!

内外装から足回りにマフラーまで

まさにフルカスタムになりました(^_^;

かなり時間が掛かってしまいましたが

遂に完成となりました!

あとは細かいところを仕上げるだけなので

納車はもう間もなくです

納車が完了しましたらまた詳しくご紹介しますので

楽しみにお待ちくださいね\( ̄∇ ̄*)