東京都 諏訪様 フォード エコノライン E-150 納車となりました!

最終更新日2016/12/22
ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
今年の納車はこちら諏訪様の車両を含め

ラスト2台となりました!

ここまで年末の納車が重なったのは

何年振りでしょうかね(^_^; 

実は諏訪さんにご契約いただいたのは

何か月も前のことなんですが

色々とありまして納車がこんなにも

遅くなってしまったんです

納車が何か月も遅くなった一番の理由は

ホイールのカスタムオーダーです

諏訪さんはノーマルの足回りの状態で

ブラックソフトエイトを履かせたいとご希望されました

しかし正規のラインナップにあるサイズだと

履かせることはできますが

ボディーからはみ出してしまう計算になります

そこで他のホイールに変更するか

もしくはノーマルホイールのままでいくか

悩んで諏訪さんが出した結果は

やはりどうしてもこのブラックソフトエイトが

履きたいとのことでした ( ̄▽ ̄;)!!

そうなるとホイールをカスタムオーダーで

受注製造してもらう以外に選択肢がありません

まずはメーカーにカスタムオフセットができるか確認して

OKとの返答がもらえました!!

お次に一番問題となるのが

カスタム製作するオフセットのサイズです

純正のサイズから何度もシュミレーションしますが

車側に干渉することなく綺麗に納めるには

サイズがギリギリになる計算でした

そうなると実際に履かせてみるまで
少し不安が出てきます(-_-;)

カスタムオフセットで製作の為

納期もかなり掛かってしまいましたが

年内納車に間に合うタイミングで

なんとか入荷することができました

そしていよいよ実際に履かせる時がきました

ドキドキしながら履かせてみると…

完璧です!!

これ以上外に出ても内に入っても駄目な状態で

見事に納まることができました(T∇T)  

いや~安心しました

これだけ時間掛かって駄目だったら

シャレになりませんからね(;´Д`) 

実は諏訪さんからホイールの他にも

カスタムパーツのご依頼がありました

これも当社では初めて製作するパーツになりましたが

室内用のパイプラックです

ハイエースなんかの国産車用では

室内用のパイプラックは売られていますが

確かにエコノラインやラムバンなど

アメ車用は見たことがないですね

諏訪さんはハイエースも所有されていまして

そちらの車両にやはりパイプラックを付けていて

これからエコノラインをキャンプなどレジャーで使う時に

パイプラックがあるととても便利なので

どうしても欲しいと相談を受けました

無いものは作るしかないので

ワンオフ製作することにしました!

このパイプラックの製作にも苦労しました(^_^;)

内装パネルの角度の問題や

取り付けボルトを打てる場所など

色々と問題点がありました

固定場所によって強度は異なりますが

なんとかご依頼のサイズで製作することができました!

レジャー用として使用するとのことでしたので

これで見た目も機能性も諏訪さんこだわりの

素晴らしいエコノラインが完成しました(^ー^)ゞ


これからはご家族皆さまでエコノラインライフを

大いに満喫して下さいね!!


この度はご契約ありがとうございました 

今後とも宜しくお願い致します 


納車車両
2013y
フォード E150
純正ホワイト
ブラックソフトエイトホイール
セカンド・サードフルフラットベンチシート
当社オリジナルパイプラック
ショートアンテナ
ドアバイザー
ラバーマット
地デジナビ
フリップダウンモニター
Bカメラ
ETC