東京都 安部様 オーナーインプレッションのご紹介!

最終更新日2014/02/20
ZOOM
納車から何事もなく3ヶ月ぐらいたちます

免許を持ってなかった私は、教習所通いからスタートした為

購入前まではラムバンの大きさが物凄い心配でした

視界もなんだか狭い気がするし

購入後に、大きさで不便だと思った事は・・・・

やっぱあります

運転初心者なので、最初は狭い道こわくて入れない

すれ違い大変、切り返さないと曲がれない

他にもデカイ分、色々気を使うなどなどなど・・・

でも、だからって嫌になるかというと

全くならないし後悔もしてません

だってそもそもデカイんだし

むしろそのデカさが大好きです

運転は、デカイからって運転しにくいとは

初心者の私でも全く感じませんし

左ハンドルについては

右ハンドル車をあまり運転した事ないのであっさり慣れちゃいました

ラムバンは、街中だろうと高速だろうと大きさのわりに

とても運転しやすく、とっても楽しいです

そして3ヶ月経った今、すれ違いがちょっと怖い

気遣いがやたら必要とか以外は

少しずつ狭い道も入って行けるようになりましたし

切り返しの回数が減ったり

1度で曲がれたりとだいぶ慣れてきました

それから、とにかくパワフルで音も良く

グッとアクセル踏むとデカくて重いくせに加速感が凄いからなのか

余裕がでて高速でも街中でもスピードは出しません

なんだかどっしり感たっぷりで

運転してると神様かと思うぐらい心が広い広い

ただ、燃費は想像通り悪いです

メーターの針が動くの解るぐらい

街中は3〜4ぐらい

高速だと5〜7

免許取りたてで、車自体所持した経験がないのも関係あると思いますが

私はガソリン代、保険料、税金やらなにやら維持費が高く感じます

ただ、それに負けないぐらいの魅力はたっぷりあるのと

覚悟して購入したので大変だけど全く文句は無し

この他に

内装は素晴らしいの一言

物凄い満足してます

そしてやたら広いです

わがまま言わなければ住めちゃうと思います

電動ステップは付けて本当によかったと思ってます

便利だと言う事もだけど、なによりかっこいい

フロマスの音は物凄い満足してますが

静かな住宅街向きじゃないと思いました・・・
だからって外すつもり全く無いので

ちょっと遠くまで近隣挨拶した上で

深夜と早朝はなるべく動かさないようにしてます

HID明るいですが、普段走る都内は夜でもあまり暗い所ないので

あまり感じませんが、旅行へ行った時は威力を感じました

洗車は艶消しなのですぐ汚れます

ただ、艶消しだからワックスいらないし

固いブラシやタワシでガシガシやっても
(本当は塗膜の劣化が早まるのでダメなんですが)

問題ないと思ってるので

クリア塗装かけてる車よりはかえって楽かもしれません

汚れてても、これがいいんだって言い切っちゃえばいいし

故障については知り合いが以前

他店でラムバンを購入した時は購入して間もなく故障が頻発

もう一台購入出来る以上の費用がかかって手放したと聞いてました。

そんな話しを聞いていたのもあり

アメ車は壊れるだろうと覚悟してましたが・・・・

裏切られました

全く故障しません

むしろ凄い調子いいです

ここはお世辞じゃなく、EX‐WORKS さんが良いんだと本気で信じてます

購入前に、いくつかお店まわりしましたが

田端さんの対応が一番素晴らしいと感じ

対応が良いお店で品質が悪い事は無いだろうと思い

EX‐WORKS さんに決めました

結果は間違って無かったどころか

EX‐WORKSさんと田端さんに出会えて本当に良かったと思ってます。

ありがとうございます

最後に

日本で、でっかいアメ車乗るんだから、困る事や不便な所はそりゃあります

あたりまえですよね

ただ、その困る事も不便な事も、購入前に予測可能な事ばかりで

今の所その予測より悪い事は無いので問題ありません

購入してみると、事前に想像してるよりは遥かに運転しやすく

故障しないラムバンは全体的に非常に素晴らしく、満足しています

旅行へ行った時の写真を添付します

今後もよろしくお願いします

安部様ご紹介ページはこちらです!