N様 ラムバン 7年目インプレッション頂きました!その1

最終更新日2015/05/17
ZOOM

皆様の1か月のインプレッションは、懐かしく見ています。

そんな中、我が家の7年目を迎えたインプレッションが、

悩んでいる皆様の背中を押せればいいかな~って思い投稿します。

 早いもので、我が家のラムバンは7年目を迎えましたが、

購入される皆様の(私もそうでした・・)「壊れやすいんじゃない?」は

私の場合無縁で乗り続けております。

しかし全く無いわけではなく、今まで3回の部品交換がありました。

でも
「あれ異音するな?」で

ベルトテンショナーの交換1回、

あれ「ガソリン臭いぞ」で、キャニスターホース交換1回、

「あれ?シミが・・・」で、ウォータポンプ交換1回、

合計でもガソリン満タン2回分くらいの出費です。
もちろん全て自走で交換に行きました。

故障しないアメ車には購入した私も驚いています。
 
そのような丈夫なラムバンだからこそ、長く乗りながら子供の成長に合わせて、

変更を重ねているのも我が家のラムバンの特徴でもあります。

購入当初は、子供も小さく沢山人が乗れるようにと

3NOの8人乗りで(高速割引も普通車は優遇されてましたし!)

登録していましたが、子供が大きくなるにつれ、

8人で乗ることもなくなり、更に高速の割引も縮小された事から、

最大6人乗ることの可能性を考え、新井さんに相談して、

センタージャンプシートを増加して6人乗りの1ナンバー登録に変更!!

88000円の高額納税者から

ハイブリット真っ青の16000円の納税額となり、

奥さん大喜び(笑)となっています。


ラムバンで良いことは・・・・

 皆様知ってのとおり、車内にキャンプ道具やら遊び道具から

自転車等の大荷物を楽に詰め込んで、

カナディアンカヌー3艇をキャリアに乗せて楽々移動したり、

夕方に出発して夜に4人で楽々車中泊できる広々車内!

こんなにライフスタイルに合わせられる車は、そうそうないのではないでしょうか?? 


次に、

広大な駐車場で我が家のラムバンが放つオーラには今でも惚れ惚れしてしまいます。

あと、興味を持つ人から話しかけられます。

楽しく時間を過ごして、ついついエクスワークスの宣伝をしてしまいます・・・

私の後輩は私の車を見て興味を持ち、

ついにはEX-WORKSでラムバン買ってしまいました!!


その2へ続く!


N様 ラムバン 7年目インプレッション頂きました!その2は こちら!