茨城県 河野様 オーナーインプレッションのご紹介!①

最終更新日2016/01/29
ZOOM
「憧れ」-それは誰にでもあるもの。

例えばそれは人に対してであったり,

何かモノに対してだったり,クルマに対してだったり,,,。

そして,私にとっての「憧れ」はー。そう,Dodge Ram Van―。

Dodge Ram Vanへの強い憧れは今から約8年前。

昔からデカいアメ車に対する興味があり,

雑誌や街で見かけては羨望の眼差しで見ていました。

しかし,同じフルサイズバンのSavanaやExpressには

あまり魅力を感じることなく,クラシカルかつ無骨な雰囲気を持つ

Dodge Ram Vanのみに心を奪われるばかり。

いつしか自分もーとは思いながらも,

心のどこかで憧れは憧れのままで終わってしまうもの,,,

という思いがあったこともまた事実。

くすぶった気持ちのまま時間だけが流れていきました。

しかし,ある時転機が訪れます。

EX-WORKSさんのサイトを見つけ,その情報量に驚きました。

維持費や燃費からオーナーズインプレッション,

挙句の果てには奥様アンケートまでw 

Dodge Ram Vanを扱っている他の有名店でも

ここまでの情報はなく,驚くと同時にDodge Ram Vanに対する

EX-WORKSさんの深い愛情も勝手に感じていましたw

 毎日毎日HPを見続けることで,

わからないことだらけだった私の不安が少しずつなくなっていき,

「憧れ」が「現実」に近づいていくのを感じていました。

勝手に作り上げていた一般的なアメ車屋さんのイメージが

崩されたのはいうまでもありません。
< br>
緊張しながら初めてEX-WORKSさんを訪れた時,

対応していただいた田端さんに勝手な運命を感じ,

「私はこの人からクルマを買いたい。」と切に感じたことを思い出します。

初めてEX-WORKSさんを訪れてから約2年半。

その間子供が生まれたりマイホームを建てたりと,

家族の事情など色々あり多少時間はかかってしまいましたが,

EX-WORKSさんはその期間も絶妙の距離感を保ってくれ,

デモサービスや私の質問などにも一つ一つ懇切丁寧に対応していただきました。

よく一般的に言われる奥様問題。

私の場合はEX-WORKSさん のHPを見ながら

Dodge Ram Vanの話を毎日毎日することで妻を攻略しました。

その期間実に2年半,,,繰り返します2年半w

と,いうわけで前置きが長くなってしまいましたが,

実際にオーナーになって半年の感想

(Dodge Ram Vanを購入しようか検討されている方へ)

を書いていきたいと思います。

まず,フルサイズバンという大きさ。しかも左ハンドルー。ですが,

結論からいうとすぐ慣れます。

私の場合納車してその日の内に「ん?あれ?運転しやすい?」となり,

今ではその魔物のような魅力にどっぷり浸かっています。

しかも,100円コインパーキングや細い道でも困ることはほぼ皆無。

道ですれ違う時などは,対向車がしっかり左に寄ってくれるため,

軽自動車に乗っている時より安全な気がしますw

また,このDodge Ram Vanはドライブするのが本当に楽しいです。


インプレッション②
河野様ご紹介ページはこちらです!