千葉県 松井様 ダッジバンインプレッション頂きました!その1

最終更新日2016/07/23
ZOOM
ZOOM
皆様こんにちは! 
ダッジバンを購入して3カ月が経ちました♪ 
木更津で2001年モデルのミディアムパッセンジャーをころがしている松井と申します。 

ついにわたしにもインプレッションのオファーが来たので僭越ながら素直な思いを書き綴りたいと思います! 

ダッジバンに乗る前はグランドボイジャーに8年間乗っていました。 
ボイジャーもとてもいいクルマですし今でも好きなクルマであることは変わりありません。 

ただ、子どもたちも成長しミニバンでの車中泊に無理が出てきたんです。 
勢いで宛てのない旅に出ることの多いわたしたちですが、どうにも手狭になってきたボイジャーに代わるクルマを探し始めた時にエクスワークスさんに出会いました。 

最初はどんなものか?という興味本意でエクスさんに家族揃ってお邪魔しました。 
店舗の駐車場に並ぶフルサイズバン達に圧倒され興奮した事を思い出します(笑) 

内装シートをカスタムしたフルサイズバンの車内でフルフラットのベンチシートの雰囲気を確かめ、 
これなら必要にして充分に車中泊出来るんじゃない? 
俄然フルサイズバンにいつか乗りたい!!という夢が膨らみました(笑) 

それからエクスワークスさんのサイトで納車された皆様のダッジバンやエコノラインの写真を見比べる日々がだいぶ長~く続きました。。。 

サーフィン好きな知人家族がベッドキットを積んだ国産1BOXに乗って色々なところに出かけていたのでうらやましいなぁと。。。 
長女もあと数年で小学校を卒業してしまうので、今のうちに家族で過ごす思い出を沢山創る為にもフルサイズバンの存在がわたしたちには必要だと。。。。 
そんな思いは日を追うごとに強くなってきたのです。。。。わたし的にはやっぱりアメ車だよなぁと(笑) 

今思う事で、これからフルサイズバンの購入を考えてらっしゃる皆様に向けてお伝えしたい事。 
それは、買うか買わないかを悩むのより、買ってからどうしよう?と悩んだ方が良い!! 
という事です。 

乗っているだけでワクワクするク ルマ、この感覚は久しぶりでした♪ 
何といってもダッジバンの存在感半端ないです(笑) 

はじめはアメリカ海外ドラマの犯罪現場によく登場するエコノラインを検討しており、エコノのベースが入荷したという事で早速そのエコノを確認しにエクスワークスへ!! 
ところが奥様のボディカラーに対する反応があまりよろしくなく。。。 

ラムバンのレトロなイメージも捨て難く、斜め後ろから眺める姿にほれ込んでミディアムのラムバンがほしいと。 

そんな時に担当の新井さんから 
 『実はミディアムの黒パッセンジャーありますよっ(笑) ソフトエイトもはいてますし^^』とぽろり 

えっ!?  見てみたい・・・ 


その2に続く

千葉県 松井様 ダッジバンインプレッション頂きました!その2 はこちら