千葉県 松井様 ダッジバンインプレッション頂きました!その2

最終更新日2016/07/23
ZOOM
そして御対面したのが今の愛車です。 
内装は明るめのブラウン 
一部不具合もありましたがそんなの許容範囲(笑)自分で何とかすればいいやとDIY精神で(笑) 

プチカスタムとして暇を見つけてオートメーター社の6000rpmのタコメーターを追加しました。 
車高が高いので3女には乗り降りが大変そうなので、それを理由に足回りを弄ってローダウンしたいという妄想が(笑) 
V8サウンドも心地いです。排気関係も手を出して見たいですし吸気系もしかり。 
やりたいことが沢山あってこれからの進化が楽しみです。 

最近では休日が待ち遠しくて今度はみんなでどこに行こう?と考える事ばかり♪ 
フロントキャプテン、セカンド・サードベンチのフルフラットの8人乗りですが、今は3人娘と奥様との5人家族なのでセカンドシートは取り外し、 
フロアーをパイプフレームで200mm嵩上げし自作ベットキットでごろごろ寝転がれるスペースを創りました。 
クーラーボックスと調理器具とアウトドア用のテーブルとイス、そしてシングルサイズの布団セットを二つ積んだらどこへでもいける気がします(笑) 

先日の大型連休では長女の星が見たい!の一言からそれじゃ富士山五合目に行こう! その後は山梨甲府エリアから白州の渓谷で遊び、その後は長野方面へ。諏訪湖の周りでレトロな温泉で汗を流してほっこり。  
友人が名古屋の手羽先が旨い!というリアルタイムな実況中継から、行っちゃう?と愛知へ。 
大型連休は家を出てから帰宅するまで6日間、ほぼ車中泊で遊び倒しました(笑)。約1400km走りましたが運転による疲労感はそれほどでもなく快適なドライブでした。 

普段から通勤で使用していますが街乗りでは4km/L。高速では6km/L程度でしょうか? 
これはアクセルワークで全然違ってきますが、今乗っているダッジバンのスタイルではのんびり走る感じなのでこんな感じでしょう。 

ミディアムのボディサイズの取り回しですが、あまり気にはなりません。 
コインパーキングにも止められましたし、高さ制限2.1mの立体駐車場にも問題なく入れますので特別気にするようなこともないのかもしれませんね。 

納車前、うちの奥様はこんなデカいクルマ 絶対運転しないよ?と言っておりましたが、納車二日目には迎えに行くよ?と普通に運転していました(笑) 
今では奥様が次女と三女の保育園の送り迎えでダッジバンを運転することもありますしね(笑) 

これからも我が家の相棒として末長く活躍してくれる事になるであろうダッジバンを大事にして、家族の思い出を沢山創っていきたいと思います。 

ダッジバンライフ!皆さんも如何ですか!?



千葉県 松井様 ダッジバンインプレッション頂きました!その1はこちら
ダッジバン インプレッション 一覧はこちら