買い替え時期かな?

2017年10月12日

車を買い替える時は皆さん色んな事情がありますよね

使用目的が変わってしまった場合や

新たに欲しい車が出来た時

そして壊れてしまった時など…

買い替えを検討する位の故障の時は

事故を含めてですが

修理か買い替えか凄く悩みますよね

その悩みに比べたら私は小さい悩みになりますが

私の愛用しているiPhoneの調子が悪くなってしまい

買い替えか修理か悩んでいました(;´▽`A“

車に比べたら金額もかなり違いますが

それでも10万位掛かりますからね

私の中ではかなり大きい悩みでした

私の使用しているモデルは5sです

3年前の発売と同時に購入しました

大きさも最新のモデルと違い小さいですが

手にフィットして使いやすく気に入っています

使用して2年が過ぎた頃からバッテリーの消耗が酷くなり

ネットで購入して自分で交換してみたら

なんと電源が入らなくなってしまいましたΣ( ̄д ̄lll)

何時間充電してもこの状態です

この時は焦りましたね~

なんせ購入してから一度もバックアップしていませんでしたから!

バカですよね~(T_T)

携帯よりもデータの方が大問題です

仕事にも影響が出てしまったので

すぐに一番近い修理屋さんに持ち込んだところ

購入して取り付けたバッテリーが不良品か

もしくは交換した時に本体を壊してしまったか

どちらも可能性があると言われました

バッテリー不良に希望をかけて

新たなバッテリーに交換してもらいました

すると電源が無事に入りました!!

この時は喜びましたね~(T∇T)

すぐに帰ってバックアップしてから

しばらく普通に使ってみましたが

なにやら突然電源が落ちる症状が

度々出るようになってしまいまいた…

交換したバッテリーは確かに不良品でしたが

さらに交換した時に内部の電源ラインを

壊してしまったようです(-_-;)

いつか電源が入らなくなる恐怖を持ったまま

仕事でも使用する携帯を使うのはリスクが大き過ぎます

こうなると交換しかないのかなと

あれこれ悩みましたが結局この時は

もう少しで新型モデルが出そうな感じだったので

新型が出て少し落ち着くまでしばらく持たせようと

程度の良い中古で同じ5sを手に入れました

それから1年弱使用してきた中古の5sですが

先日から充電が30分持たない状態になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

使い方によっては10分もしないでレッドゾーンまで落ちます

常にモバイルバッテリーを繋いで使用するしかないです

これでは不便でしょうがないので

今度こそ買い替えか?

iPhone8か、それともⅩか?

ん~悩みます

それにしてもすぐには手に入らないので

その間もどうするか考えないといけません

そんな時にネットでSEのコンセプトモデルを見かけました

なんでも来年中に発売されるかもと書いてあります

大きさは5sと同じでⅩと同じように

ホームボタンがなく画面全てが液晶になっています

これは欲しいぞ!!

こうなったら今度はケチらずに

アップルの正規店でバッテリー交換して

来年のSE発売を信じてもう少し頑張ろう!

そう決意してアップルストアに行ってきました

店員さんに携帯の状態を確認してもらうと

やはりバッテリーの不具合でした

バッテリーの交換も1万円以上かかるので

交換前に本体の買い替えは検討されていないか聞かれました

まだもう少し先で考えていますと伝え

交換作業に入ってもらいました

1時間弱位で全ての作業と手続きを終えて

無事に5sが復活しました ε-(´∀`*)ホッ

全部で¥11.664-

半年から1年以上使うと考えたら

そんなに高くないかなと思いました

最後に質問などはございませんか?と聞かれたので

SEのコンセプトモデルのことを聞いてみると

担当してくれた方は修理専門で分からないと言われましたが

その時たまたま後ろを通った他のスタッフの方が

各製品にとても詳しい方だったようで

担当してくれた方が聞いてくれました

するとそのスタッフの方からデマですの一言… Σ( ̄д ̄lll) 

まじですか?

はい、ネットのコンセプトモデルは完全にデマです

オーマイガッ!!

コンセプトモデルなので発売が決定していないことは分かっていました

来年中に発売されない可能性もあると思っていたし

形も変わることもあるだろうとも思っていました

それでも現在のSEが発売されてから結構経つので

発売される可能性も高いだろうと思っていたのに

完全なデマだったとは…

確かにiPhoneの新型モデルは発売前から

毎回のようにデマの情報が飛び交っています

今回も十分にその可能性もあるはずだったのに

私が見たデマの記事がよく出来ていたのと

新型SEが欲しいと思う気持ちが

デマの情報を信じてしまったんですね…

信じてしまった自分が情けない ε-(ーдー)ハァ

もちろんまだ未定ですがSEの新型モデルが

発売されることはあり得ると言われました

こうなったらSEの新型が出るまで5sを使い続けてやる!

そう思う気持ちと、Ⅹも魅力的だなと思う自分がいます

現在使用している5sはバッテリー交換して復活したので

改めてゆっくりと買い替えを考えることにしました(^_^;

 

お問合せはこちら