早いものでラムバンの納車から1年が過ぎました。そこで、遅くなりましたがインプレッションを送りますので、
よろしくお願い致します。

私がアメ車に興味を持ち始めたのは、映画がきっかけです。
古い映画になりますが、スティーブマックイーンの「ブリット」や「バニシング・ポイント」、「マッドマックス」など、
私はもちろんですが、両親も映画好きという事もあって、私が小さい時から家のテレビでは、
アメリカンのV8サウンドを奏でる車がカーチェイスをするシーンをよく目にしておりましたので、
その頃からアメ車に憧れを持っておりました。

しかし、現実には「燃費がやばい!」、「すぐ壊れる!」などの話を聞き、やっぱり自分にとってアメ車は
憧れの存在でしかないのかなぁと諦めておりました。
そんな思いを持ったまま、ある日、エクスワークスさんのホームページを見つけました。
ラムバンやエコノの存在は前から知っていましたが、やはりあのアメ車に対する悪いイメージしか頭になかったのですが
ホームページの中でエクスワークスさんとお客さんとのやりとりや、「思ったほど燃費は悪くありません!」や
「最近のアメ車はすぐには壊れません!」といった記事を見て、
「えっ!そうなの?じゃあ、俺でも乗れるんじゃない?」と思い始めました。

そう思い始めてから、エクスワークスの新井さんにメールを送るまではそんなに時間はかかりませんでした。
家族の説得に入り、ようやく契約。そして納車。
新井さんが来てくれました!宮崎まで!いやー、遠かったでしょう。
そうそう!これです!この音っ!
あの映画でしか聞けなかったV8サウンド!最高です!これは日本車には出せない音です。
今でもなるべく窓は開けて走るようにしています。この音を楽しむために・・・(笑)

それでは気になっていたアメ車に対する悪いイメージの実際のところですが、
燃費は・・・やはり悪いです(汗)。が、思ったほどではありません。街乗り5~6km。高速7.5kmくらい。(5.9Lモデルです)
以前、〇〇グランドのV6 3.5Lに乗ってましたが、街乗りで7kmくらいでしたから。しかもハイオクだったし。
ラムバンはレギュラーでOKなんですよね。

あと、壊れやすいのかという点ですが、ラムバンももう15年以上前の車ですので
年式相応のトラブルは起こります。ですが、大きなトラブルは起こっていません。

とまぁ、いろいろ書きましたが、ラムバンは私にとっては今までで最高の車です。
燃費や故障など全部ひっくるめても、私や家族を楽しませてくれる車です。
そして、新井さんをはじめエクスワークスのみなさんには大変お世話になっております。
いろんな要望にも親身になって応えていただきました。ホントに感謝です。

最後に、大したインプレッションではありませんが、これからアメ車購入を考えておられるかたの
参考になれば幸いです。

お問合せはこちら