(゚ロ゚; )ギャアア!!

2017年02月06日

雪道や凍結した路面を走っていると

タイヤが滑ってしまい事故に繋がることが多いですよね

私も何度か実際に事故を目撃したことがありますが

車が制御不能な状態で突っ込んでしまう姿は

見ている私が恐怖を感じるくらいですから

事故の当事者は凄い恐怖だと思います

スリップが原因の事故は壁やガードレール

さらには前を走る車や対向車など

色んな対象物に突っ込んでしまうイメージですが

この画像の事故は初めて見るケースです

画像には重機を積んだトレーラーが映っています

積んでいるブルドーザーの刃に何か付いてますね?

確かに何か付いていますが前から見ても

何なのか分かりません

では横から見てみましょう

なんか会社名が入ったパネルが付いてますね

これ何だか分かりますか?

実はこれ車のボディーパネルなんですよ!

この事故を紹介しているサイト見ると

どうやらすれ違いの時にトレーラーが滑って車線をはみ出し

反対車線を走行していたこのスプリンターに

ブルドーザーの刃が当たってしまい

そのままボディーを削り取ってしまったそうです


真横から見ると凄まじさがよく分かります

これ後ろに人は乗ってたんでしょうかね?

仮に乗っていたとしてもシートを見る限りでは

助かったとは思いますが…

こんな恐怖は体験したくないですね(-ω-;)

しかしトレーラーに積んだブルドーザーは

一番危険な刃の部分がトレーラーから

完全に飛び出しています

日本では絶対に許されない積み方ですが

海外では大丈夫なのかな?

しかもこれはスリップしなくてもブルドーザーは

反対車線に飛び出してないか?

いや~海外では信じられないような事故が

たくさん起こってますね(;*´ω`)

お問合せはこちら