期待しちゃいます(^_^;

2017年02月25日

先日テレビのニュースを見ていて

久しぶりにワクワクしました♪

海外で話題になっているニュースを

紹介している番組を見ていたら

NASAがついに太陽系外に関する

「重要な発表」があるということです!

これはもしかして!!

期待を膨らませて見ていました

なんだ? 地球外生命体か?

それとも人が住めるとこでも発見したのか?

ワクワクが止まりません♪♪

記者会見の様子をテレビの解説の方が

訳して説明しているのを聞いてみると

その新発見の内容というのは

「ひとつの惑星系に7つの地球サイズの

系外惑星が存在すること」

そしてこれら7つの系外惑星のうち

3つは地表に液体の水が存在しうる

ハビタブル(生命棲息可能)な惑星である可能性が示された

と言っているそうです

生命を宿せるような「第二の地球」候補に

なりうる系外惑星が3つも同じ惑星系内で確認されるのは

初めてのことだそうで重要な発見だということです…

どうやら確かにとても重要な発見のようですが

私としては可能性ではなくて

発見の方を期待していたものですから

ちょっと拍子抜けです(´.`)

それでも確実に宇宙の解明や発見は進んでいますからね

私が生きている間に大発見を期待しています♪(´ε` )

頑張ってねNASAの皆さん!!

お問合せはこちら