老後の夢かな(^_^;

2017年04月27日

車もバイクも古い車両を一からレストアして

自分好みに仕上げて乗ることは

旧車好きの方なら一度は夢見ると思います

もちろん現実にできる方もいるでしょうが

色々な事情でやってみたいけど

できない方の方が多いと思います

もちろん私も大好きだし一度はやってみたいですが

私の場合はまず経済的になかなか難しいです(ノ∀`) 

アメリカでは一般の方が時間をかけて

自分でレストアする方が多いです

アメリカにお住いの方は自宅が広く

車庫もメチャメチャ広いから

何年も時間をかけてゆっくりと

作業を進めることが可能なんですよね~

仕事を引退した高齢の方は時間も場所もあるから

特に多いみたいですね

そんなアメリカで実際にレストアをしている人が

レストア過程をブログで掲載しているのを見るのも好きです

こちらはA100のレストアをしている人が

パーツを探しにジャンクヤードを回った様子が掲載されていました

3件目にしてやっと見つけたそうです

しかし使えるパーツが少ないと嘆いています

確かになかなか凄い状態になってますね( ̄Д ̄;) 

 

内装関係もほぼ全滅のようでしたが

それでもドアハンドルなど

何点か使えそうなパーツを手に入れることができたと

ジャンクヤードを回った大変さや

見つけた時の嬉しさなど

写真と文章を読んでるだけで

もの凄く楽しんでることが伝わってきます

私も見ていて楽しいですが

羨ましくてしょうがない!!

アメリカのジャンクヤードなんて

どんだけいても飽きませんよ!

まさに夢の国ですね

 

他のサイトでは発掘した車両を引き上げる様子が掲載されていました

 

これは部品取りでしょうかね?

それともこれをレストアして起こすのかな?

 

 

 

他にも色んな人がレストアする為に

ベース車両や部品取り車を探す過程や

見つけたけど使えないとか

見つけた車両が自分のレストアしている車両より

状態が良いから丸ごと移植してベース交換したとか

まー楽しそうに紹介しています

夜な夜な酒を飲みながら見ていると

私も楽しいですが

羨ましすぎて泣けてきます(T∇T) 

私も仕事を引退して暇になったら

こんな趣味を持って日々を楽しみたいですね~

それには場所も経済的な余裕も必要だから

老後の夢ですね(^_^;

お問合せはこちら