今年もこの季節がやってきました(;´▽`A“

2017年05月23日

ここ数日は暖かい日が続いてますね~

真夏か!と言いたくなるくらい日中は暑いです

夕方から夜は過ごしやすいですけどね(^^)

これだけ暑いと車の中は蒸し風呂状態で

そろそろ車のエアコンが大活躍する時期になります

私はもう自分の車でガンガン使ってます!

そしてエアコンを使い始めるこの時期に

毎年必ず起こることがあります…

そうエアコンの故障です(T∇T) 

去年までは普通に使っていたのに

今年使おうとしたら全然効かないんですけど!?

なんて相談を毎年受けています(^_^;

エアコンが効かない原因は色々あります

中でも多い原因の一つがエキスパンションバルブです

本日もここちらが原因で

エアコンが効かなくなった車両を修理しました

エキスパンションバルブと同時に

リキッドタンクも交換します

新しいエキパンとリキタンを取付したら

真空引きしてA/Cガスを入れます

 

空になったA/Cガスの一部です

リアエアコン付きのラムバンは

ガスも沢山入ります(;´Д`)

これからの時期にエアコンが効かないと

地獄ですからね

エアコンの修理はお早めをお勧めします(^ー^;)

お問合せはこちら