ドアロック修理

2017年11月17日

サイドやリア観音ドアの集中ドアロックが

動いたり動かなかったり

完全に動かなくなったりすることがあります

今回修理した車両は集中ロックで動かすと

ロック・アンロックで動こうとしているけど

最後まで動かない状態でした

集中ロックが動かない場合は

アースの接触不良の場合も多々ありますが

今回のケースはアクチュエーターの動きがおかしいので

アクチュエーターを交換します

 

内装パネルを外してアクチュエーターを外します

ドアの内部でアクチュエーターだけは外せないので

ロッド類も外して丸ごと取ります

取り外すと内部はこんな感じですっきりしました

取り外したら今度はアクチュエーターの交換です

こちらのNEWパーツに交換して動作確認すると

正常な動きに戻りました♪

サイドやリアゲートは動かないことに

気付いてなかったケースもたまに見かけます

不便でなければ良いのですが

気付かないでロックが解除になったままは危険です

動きが変だなと思った時は早めに調べてみましょう!

お問合せはこちら