まだ乗っています、、、

2018年01月11日

何年振り?かの登場ですw

フォード ブロンコ、、、はい、まだ乗っていますw

数年前から

妻からはいい加減乗り換えろって

さんざん言われておりますけども

なんだかんだで13年目突入しそうです(^^;

シートもボロボロになって来たので張替えたいし

天張りもはりかえたいなぁ

なんて思っておりますけども

妻には言えません・・・

ラムバン・エコノは欲しいですけど

ワタクシのお給料では到底買う事が出来ず

もやもやしております (゚~゚;)

そんな事はさて置き

今日はラムバンの車両仕上げの合間を見ながら

ブロンコのエアークリーナーを綺麗にすることにw

実に8万キロ以上も放置しておりまして

さすがにそろそろやっとこうかなぁ~

っと

年末にフィルタークリーナーキットを取り寄せておりました

取り外した汚いフィルター↓↓↓

きったなぁー

まぁこれぐらい汚れてないと

やりがいが無いと自分に言い聞かせて

クリーナーをぷしゅぷしゅとかけまくります

そしてバケツに入れて放置すると

あら不思議、汚れが流れてくるではありませんか!

これは癖になりそうです

お次は水でフィルターを洗います

フィルターを傷めない為にも

弱めのシャワーでやるのが基本です

うっかりジェットでやってしまいそうですけど

ここは石垣君バリに 我慢や! by 石垣光太郎

です!

我慢することバケツ2杯の汚水が溜まります

これでかなりきれいになりましたが

写真じゃ分からないですかね?

この後は日陰干しで完全に乾燥させて

オイル塗布してしみ込むのを待って完了です(^^v

写真は塗ったばかりなのでまだらですけど、、、

久しぶりに新品同様に戻りました

でっ!?

取付て何か変わったかって??

そりゃーもうアレですよ!

気分的には50馬力アップは間違いありませんけど

鈍感なワタクシは、まったく体感できませんでした!

まぁ、綺麗な空気を吸っているハズ!!

っと思い込むことにします(;´Д`)

 

お問合せはこちら