降りましたね~

2018年01月23日

皆さん昨日から今日の朝まで

無事に過ごすことはできましたか?

車で通勤している方は道路が

電車通勤の方はダイヤが乱れていたと思います

私も昨日の仕事終わりは

展示場がこんな状態になるまで

大雪になってしまったので

家まで無事に帰れるか少し不安でした(^_^;

ラムバンが全台ハイルーフと化しています…

会社をスタートすると道路にはスタックして動けない車両や

アイスバーンと化した道路が滑りすぎて

10km以下でヨロヨロ走る車両も多く夜でも混雑していました

国道122号に出れば交通量も多いし

道路はまだ大丈夫だろうと思っていたら

こんな状態でまー滑る滑る(((゚~゚;)))ブルッ

トラックは何台かまともに走れない状態になっていました

途中で動けなくなった大型トラックが

車線を塞いでしまって

この大雪の中警察が交通整理していました

警察の方もこんな日は大変でしょうね

私はなんとか無事に家まで辿り着きましたが

今度は家の駐車場に雪が積もりすぎて

車を入れることができません Σ( ̄д ̄lll) 

雪かきを開始して約2時間で

やっと安全に車を出し入れできる状態になりました

おかげで今日は腰が痛くてしょうがないです(T∇T)

そして心配していた本日の通勤ですが

天気は晴れましたが道路にはまだ雪が多いです

前を走る車は滑りながら走行していて

横に歩行者がいると後ろで見ていて怖かったですよ(;´Д`)

国道16号や122号線は大渋滞で通れませんでした

まったく動いてなかったです

こうなると会社まで全て裏道で行くんですが

これまた走行できなくなったトラックや

スピードが出せない車両に

事故を起こしてしまった車両などで

どこも大混雑していて会社には1時間も遅れて着きました

しかもいつもより早めにスタートしたのにですよ!

通勤中に周りを見渡して一面の雪景色に

本当にここは埼玉の南部なのか?

そう思うくらいの大雪でしたね~

過去にも大雪はありましたが

今回は過去に比べてもかなり降ったと思います

まだ数日は雪が残るでしょうから

皆さん交通には十分注意して下さいね!!

お問合せはこちら