巻き込み注意!

2018年05月05日

車を運転していて左折する時に

巻き込み確認をすることが多いと思います

もちろん右折時にも必要だし

確認を行っていると思いますが

左ハンドルでしかも背の高いバン等に乗っていると

どうしても死角になる部分があります

見えない角度を確認するため

サイドミラーに補助ミラーを付けている方もいます

それでも慣れてくると感覚に頼って

曲がってしまうことがあります

そんな時に死角にポールなんかがあると

巻き込んで車を傷つけてしまうケースが多々あります

中でも多いのが道路から駐車場に入る時の入り口や

広い敷地内の通行区分に設けられるている

鉄製で低めのポールですね

こんな感じでポールを巻き込んでしまい

ロッカーパネルを傷つけてしまい修理に入ることが多いです

ポールの存在に気づかないで無意識にアクセルを踏むので

当たった時には結構ボディーに食い込んでしまいます

何年も乗っていて運転に慣れている方でも

巻き込んでしまうことが結構あります

皆さんも十分気を付けて運転して下さいね!!

お問合せはこちら