ブロンコ パンク、、、

2019年03月06日

 

数年前からタイヤのひび割れがどんどん進行して来ていたので

いつ来るかある程度覚悟していましたけど(^^;

遂にパンクしてしまいましたw

仕事終わりにブロンコのちょっとした作業をしておりましたら

「ポン」っと異音が!

何の音か初めは分かりませんでしたが

工具を取りに車体後方へ歩いていくと

ぺちゃんこになった右リアタイヤが・・・(軽いパニックで写真撮り忘れましたw)

????

パンクしてるじゃん!!

すぐ空気入れるも

す~~~~~~っと抜ける音が・・・

何処からか探っておりましたら

内側、側面のでっかいクラックからでしたorz

 

「E」の所です w(('Д'))wワァオ

まぁパンクするのも無理はありません

なんせこのタイヤ2008年製ですから!

約11年前に新品にしてから無交換でした (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ… 

数年前からクラックが目だって来たのは知っておりましたけど

妻には

「乗り換えろ!」って言われていたので

乗り換えるならタイヤ交換するのは勿体ないかなぁ~

って思っていたので

騙し騙し乗っていたのでした(;´▽`A“

でもさすがにタイヤも我慢の限界だったご様子で

もぉーむり

って、感じで堪忍袋の緒が切れました

ただ幸いにも、ガレージ内でパンクしてくれたので

ほんとラッキーです

パンクしたままじゃ動かせないので

変形して捨てる予定だったラムの10Jホイールを

引っ張り出してきて、装着

↓のような感じへw

なかなかブラックホイールも似合いますね

ただ、いつまでもこのままじゃいられません

すぐに発注、2日後の今日届きました(^^v

今回選んだタイヤもYOKOHAMA GEOLANDAR!です

安いし長持ちするしロードノイズ少ないし

ワタクシには最高のタイヤです!

今回もホワイトレターは内側にして

ブラックウォールで

無事に取付完了し復活となりました(*^ー゚)b

これで乗り換えの話も当分先になりそうです・・・

 

 

お問合せはこちら