ラグビーワールドカップ

2019年10月15日

今日はラムバンでもエコノでもなく

初のラグビー ネタをw

幼少期から運動が好きで

そこそこ色々なスポーツをしてきましたワタクシです

何故かラグビーには興味を示さなかったんですよね~

まぁ理由としては単純に

小さい頃は地域にチームが無く

ラグビーというスポーツすら知らなかったことが

大きいかと思います

高校ではラグビー部があったので少し身近になりましたけど

イマイチ楽しさが分からなったんですよ

で、ラグビーワールドカップがはじまっても

見てみたい!という事も特になかったのですが!

2週間ほど前でしょうか?

若い頃からラグビーをしていた

ラグビー好きのSさんが来られた際に

今は昔とルールも変わってきて

スクラムも少なくなって動きのある

見ている方も楽しいスポーツになっている

っと

2時間ほど大熱弁を聞きましてw

次の日本戦、休めれば

見てみようかな!っと

思っておりましたら

先週は1日も休めなかったので

13日、休みをいただきましたら

ドンピシャで日本戦じゃないですかw

ただ、妻も子供もいたので

見れないだろうと思っていたのです

しかし夕方過ぎに

「今日ラグビーの試合じゃない?」

っと妻の方からアクションが

え?見たいの?

っと聞き返すと

「当然でしょ!!」

っと驚きの返答が

普段スポーツなんて見ない妻ですから

どうした!?

って思いましたが

「史上初のベスト8が掛かった試合で

 歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないんだから

 テレビ観戦だけど見ておいた方が良い」との事!

ワタクシも妻も殆どルールを知らないのですが

S様から受けた「授業」を覚えていたのと

丁寧に字幕でルール解説が出てきまして

何故、ファールになったかとか

もやもや無く観戦でき

これはサッカーでも

取り入れるべきだと感じましたね

で、最初の方は冷静に見ていたワタクシが

前半の途中からはもう手に汗握りながら

ビール片手に家族で大興奮ですw

最後の終了間際の攻防なんて

自分が力入れても何も変わらないのに

ついつい体に力はいっちゃってw

ヘタな日本代表戦(サッカー)なんかより

数倍楽しかったですね

テンション上がり過ぎて

最後の写真は撮り忘れてましたw

いやぁ今まで見てこなかったのを

後悔しましたけど

たった一試合でラグビーの虜となりました(*^ー゚)b

初の決勝トーナメント進出おめでとうございます!

そしてSさんにも感謝ですm(_ _)m

 

 

お問合せはこちら