OIL CHANGE REQUIRED!!

2020年01月12日

高校サッカー選手権も

昨日で決勝進出の2校が決まり

明日は決勝戦ですね

連覇か24年ぶりVか!?

楽しみな試合です

個人的には矢板中央を応援していたのですが

残念でしたね

さて、本日はオイル交換の事に

触れてみようかと!

ラムバンをお乗りの皆さんは

オイル交換時期は自分で把握するしかありませんが

最終モデルのエコノラインにお乗りの皆さんは

こんな感じで車両がお知らせしてくれるので 

交換時期を忘れなくて良いですよね

訳すまでもございませんが

「もうすぐオイル交換」って事でw

この時にオイルライフを見ると4%前後の様です

ENGINE OIL CHANGE SOONを無視していると

オイルライフが0%になって

「オイル交換が必要」と表示が変わります

とても親切ですねw

オイル交換をついついさぼってしまう方には

とても良いシステムだと思います(*^ー゚)b

ただエラー表示って

国産車ばかり乗られてきた方には

あまり免疫が無いようで

オイルチェンジのランプが気になって

「これってこのままだと壊れますか?」

「オイルチェンジってランプが点いたままなんですけど

 どうしたら??」

なんて、電話が来たりします

中にはランプに慌ててしっかり読まずに

チェックエンジンと勘違いされて

どこが壊れたんですかね??

と、ご連絡くれる方もいらっしゃいまして・・・

とにかく落ち着きましょう

壊れたわけではなく

交換時期を知らせてくれるシステムですので

驚かず慌てず、まずはオイル交換をして下さいね

交換後はリセットを掛ければ

オイルライフも100%となって

お知らせ表示も消えますよ(^^v

オイル交換は車のメンテナンスの基本ですので

さぼらずにやりましょうね~

ではでは

お問合せはこちら