4月になると…

2021年04月22日

早いもので4月も下旬になり

もうゴールデンウイークも目の前ですね

年度末は混雑していた陸運局も

新年度に入ってからは落ち着いています

 

上旬に天気が不安定な日が多かったですが

それでも陸運局は空いているので

とても助かっていました(^^)

 

しかし先日いつものように午後から車検に行くと

ビックリするくらい混雑していました!

1つの検査コースが点検やトラブルが起きると

何もない時でも混雑することはあるので

もしかして何かあったのかな?と

コースを見ても何も起こっていません

なんで?

しかもなんか進むのも遅くないか?

と思いながら進んでいくと少し原因が分かりました

4月は人事異動の時期で検査員も入れ替わります

もちろんベテラン同士の入れ替わりもあれば

新人さんも入ってきます

この日は少し台数が多いくらいの状態に

まだ慣れていない検査員の進め方が遅く

さらに休憩時間が重なってしまい

こんな渋滞が起こってしまったようです(^_^;

先日も役所に行ったら新人さんに

指導員の方が横で教えながらの対応で

普段の倍以上時間掛かりましたが

これは殆どの仕事で起きることなので

慣れてもらうまでは仕方ないですね

自分の新人の頃を思い出すと

恐ろしく恥ずかしいですし(;´▽`A“

お問合せはこちら