ドアバイザーを・・・

2021年06月16日

先日から車検でお預かりしているP様のラムバン!

車検の追加作業で

ドアバイザーを外して欲しいとのご依頼を頂きました(汗

純正ホワイトに取り付けられたバイザーを

外すのは結構なリスクです・・・

バイザーは強力両面で取付されいてるのですが

長年取り付けられていると

外す際に塗装と一緒に剥がれる可能性がです!!

P様にはその事を了承していただいての作業となりました

が!

勿論、極力 塗装が剥がれないように

努力はしますとも<(=`^´=)>エッヘン

 

プラのスクレーパーで本体を剥がすとこんな感じです

その後ひたすら残った強力な両面テープを

剥がすのですが

両面テープも時間が経過すると

硬化している所も多く

これがまた厄介なんですよ、、、

片側が終わった時には夜になってましたwけれども

塗装剥がれもほぼ無く

綺麗に剥がれました(;´▽`A“ 

長年日が当たっていないバイザー取付部とそうでない部分は

日差しや色褪せ・くすみ等で

色が変わっていますので

コンパウンドで軽く馴染ませて

作業完了(^ー^)ゞ

今回はなかなかうまく言った感じです(^^v

ドアバイザー無くなるとすっきりして良いですね!

あっ、でもこれをみて俺も外して!

っていうご依頼は遠慮下さいねw

 

お問合せはこちら