RRR

2023年02月27日

 

いや~ 久しぶりに胸熱映画に出会いました!!

ワタクシ映画が好きで毎年最低でも10本以上は劇場に足を運んで観てるのですが
今年はなかなか楽しめる映画が目白押しですね~

すでに今年になってから

「 THE FIRST SLAM DUNK 」

「 非常宣言 」

「 パーフェクトドライバー 」

と立て続けに鑑賞しているのですが、どれも楽しめました

今までは劇場で鑑賞する映画はほとんどがハリウッド映画で

アメリカ映画が大半だったのですが、やはり劇場で観るという事は

映像、音響、劇場の雰囲気も含めて

家のテレビでは味わえない独特の空間に浸りに行く為のものでした

どうしても日本映画のようなちまちました家族関係やちまちました恋愛感情の

映画などはあまり興味が無く、

やはり劇場の音響をフルに活かした派手な映画に限られていました

スラムダンクは言わずもがなですが、

「非常宣言」

「パーフェクトドライバー」

は韓国映画ながらアクションやお金のかけ方をみて

もう日本映画は完全に追い越されている感が否めませんね

日本はどこまで衰退していってしまうのかとても心配になります

そこで今回は遅ればせながら巷で話題をかっさらっているインド映画

「RRR」

を観てきましたよ!

すでに観ている人は え? いまさら?

って感じでしょうが

観ていない人のほうが大多数なのでお知らせしたいと思います

確か初回の上映開始は去年の10月だったと思いますが

口コミで徐々に人気が出て各劇場で復活上映しているのですね

観た感想はというと

今までインド映画といえばボリウッド映画に代表されるような

何かと言えばすぐに歌ったり踊ったりするイメージで

半分ミュージカル映画みたいな感じで

自分の好みに合わないな~と思って敬遠していたふしが有りますが

この「RRR」 そんな先入観を木っ端みじんに吹っ飛ばす程のインパクトでした

まあ当然インド映画ですから歌ったり踊ったりはありますが

ダンスはキレッキレでマジか!!ってくらいのレベルだし

見所満載でなんかすべてがクライマックスシーン?ってくらいのめり込めましたよ

制作費もなんと97億ですって!!

これじゃ日本映画は相手にならないのも無理ないですよね

ハリウッドさんもうかうかしてられませんぜって感じです

とは言え、突っ込みどころを言えばきりがないくらい突っ込みどころ満載で突っ込もうと

思えば一晩中でも突っ込めますが ( ´艸`)

こまけえこたあどーでもいいんだよ!

楽しけりゃイーだろが!

といった潔さに乾杯です!!

野暮なことは言いっこなしにしましょうや 旦那 (‘Д`)y-~~

伏線回収やストーリー的に「?」と思うところはありますが

そんな事はどーでもいいほどにワクワクさせてくれました

上映時間は3時間とインド映画のご多分にもれず長いですが

3時間のあいだ、退屈なシーンは一切なく最後まで一気に観れました

これで1800円なら十分良いお金の使い方だな~と改めて感じた次第です

そんなにか!?  じゃだまされたと思って観てみるかな・・・

とおもったアナタ

観て損はしませんよ

最近劇場で映画なんて観てないな~

と思う方は是非一度、映画館に足を運んでみて下さい

 

いや~ 映画ってホントにいいもんですね~

って古っ!!

 

 

お問合せはこちら