久々に新幹線で

2023年05月05日

先日になりますが山形県に行ってきました

今回は新幹線を使って目的地に向かいます

大宮から東北新幹線に乗車します

最近の新幹線はカラーが派手ですね~

これを見た時に私の頭の中には

エヴァンゲリオンが浮かんできました

しかし後で知りましたが

ちゃんと別に500 TYPE EVAという

エヴァンゲリオンとのコラボ新幹線があるんですね(^_^; 

新幹線はゆっくり景色を見ながら乗るのが好きです

もちろん仕事なので飲めませんが

プライベートで運転しない旅なら

ビール飲みながらが最高ですね(T∇T) 

目的地の山形県に到着です

さくらんぼ県と看板に書いてありますが

確かに私の人生の中で

一番おいしいと思ったさくらんぼは

山形県産のさくらんぼでしたね!

山形駅から最終目的地までは

ローカル線に乗って向かいます

2両編成の車両です

フルーツラインと書いてありましたが

向かう途中目にした駅の看板がリンゴでした (^^)

電車内は空いていて皆さん座っていますが

私は立って景色をずっと眺めていました

この無人駅を見ながら目的もなく

なんか降りてみたいと思ってしまいましたね~

基本的には電車は大嫌いで

極力乗らないようにしていますが

それは都市部の満員電車の話で

新幹線や地方のローカル線は大好きです♪

帰りは車でしたが運転は大好きなので

この日は仕事でも最高の一日でした(*^m^*)

お問合せはこちら