観光してきました(*^m^*)

2023年08月24日

先日になりますが奈良県まで

整備でお預かりしていたラムバンを納車してきました!

たまたま翌日が休みだったので

せっかくなので一泊して少し観光してきました

まずは奈良公園に行って鹿さんに挨拶してきました

しかし猛烈な暑さでしたね~

鹿さんもかなり暑そうにしていました

奈良公園と東大寺には今回納車のお客様が

新規で購入された際にも寄らせてもらいましたので

大仏様に数年ぶりの挨拶をして京都に向かいました

この日の宿に向かう前に

まだ来たことが無かった京都の伏見稲荷大社に寄りました

一泊した宿の目の前が西本願寺だったので

こちらも初めて寄りました

朝早く宿の出発前に寄りましたので

人がほとんど居ませんでしたね

今回の京都観光は行きたいところが沢山ありましたが

帰りの時間があるので

限られた時間でどこを回ろうか考えた結果

まずは中学の修学旅行以来となります

銀閣寺に寄りました

数十年ぶりになりますので過去に来た記憶は無いですね(^_^; 

そして金閣寺!

実は中学の修学旅行では自分たちで計画を立て

クラス内の班別行動で動きましたが

私の班は金閣寺を最後に回る計画が

時間が押されて金閣寺を見れないという

大失態を犯しまして

それを今でも鮮明に覚えています

今回は初めて金閣寺を生で見れて感動しました(T∇T) 

最後に清水寺に向かいました

やはり平日でも混んでますね( ̄Д ̄;) 

こちらも数十年ぶりに来ましたが

清水の舞台を見ても中学生の時に来た記憶は

まったく蘇りませんでした…

修学旅行の記憶はちゃんと残っているんですが

新幹線に乗り遅れそうになって先生に怒られたことや

宿でも少しやらかして先生に怒られ夜中に正座されたことや

金閣寺が見れなかったことなどなど

なんか変な記憶だけ残っています(;´▽`A“ 

他にも回りたいとこがありましたが

また次の機会の楽しみということで諦めました

しかし久々にタイミング良く観光が出来てラッキーでした♪

 

 

お問合せはこちら