テンションロッドブッシュ・・・

2023年09月27日

週末に車検でお預かりした

静岡にお住まいのH様のラムバン

ハンドルを切ると足回りから時々音がする!

っと言う事で

まぁいつものロアアームとスピンドルの

当たり部分だろうと思って

下をのぞくと

グリス切れでは無さそう

あれ?

っと、テンションロッドブッシュを見ると!

ガッツリ割れておりましたorz….

こんな割れてるの初めて見ました

そりゃ音も出ますけどよく落ちなかったなと(汗

ただ、見た目から想像するほどの音出てないんですよねw

不思議です

あらためてブッシュを見てみると

社外ブッシュでした・・・

やっぱり社外品はダメですね~

純正ならまずありえない様な事が起こります(^^;

今回 割れていたのは右だけでしたけど

当然、左右ともに

純正品と交換しました

これで一安心です

その他、タイヤ交換もご依頼いただいており

ご覧の様にワイヤー出るギリギリで

ここまで使われればタイヤも本望ですねw

昨年の車検時に

来年ぐらいに交換ですね~

っと伝えていた通りになりました

車検前にタイヤショップへ入庫しまして

new タイヤになりました

先程の古タイヤとは

溝の深さが段違いです

車検も無事に合格となりました(^^v

これでまた安心してラムバンでドライブ出来ますね

お問合せはこちら