今日も保険のお話ですw

任意保険ネタを以前アップしましたら

意外と反応が良かったので
またアップしてみたいと思いますw
皆さんの自動車保険を選ぶ基準は、、、?
第1は値段だと思います
でもそれだけで選んでは
本当に事故をしたときに困る事もありますよ
今日は事故受付 VS 事故対応について
書いてみようかと
最近、ダイレクト型保険会社のCMでよく耳にする
24時間365日事故受付!
実際、こんなの当たり前です
事故のサービスで注意すべき点は
24時間365日対応してくれるか
どうかです!
受付対応はどう違うのかと言うと
24時間365日事故受付の場合
土日、祝日や夜中~早朝は
ガイダンスで事故受付してくれるだけです
※平日や昼間は対応までしてくれます

24時間365日事故対応
土日だろうが夜中だろうが
事故専門スタッフが事故受付
プラス 
初期対応をしてくれます
例えば、金曜日の深夜11時に
信号待ちの車に追突してしまった場合
相手が「首が痛い」という、お決まりのセリフでw
病院へ(^^;
しかし、こういう時に限ってお金の持ち合わせが無い・・・
そして、相手方は
「明日には車を使いたい」と言っている
こんな時の受付と対応でどう違うかと言いますと
事故受付の場合は
保険会社に電話しても
金曜の深夜ですから
ガイダンスが流れて受け付けはしてくれますけど
その後の対応は月曜日以降となります
そうなると
お金の用意や車の手配
すべて自分でする事になります
※事故で動揺している時に・・・
お金は何とかなったとしても
車の手配は大変です
今、レンタカー流行ってますからね~
金曜日の夜なんて
なかなか相手方の車が見つかるとは思えません
でも、クルマ用意できませんでした・・・
では
相手は納得しないですよね
その先もスムーズに行くわけがありません
しかし!
24時間365日事故対応してくれる保険会社であれば
専門スタッフが適格に対応してくれます
治療費は保険会社が払うよう段取りしてくれたり
代車の手配だって心配ありませんよ
いかがですか?
まぁ~例えばの話ですけど
受付と対応ではここまで違うのです
事故をスムーズに解決できるかは
事故直後の対応がカギだそうです
せっかくお金を払うなら

いざと言う時に役立つ補償内容に入っておけば

お金を払っている意味があると思いませんか?
ま、一番良いのは
安くて補償内容も良い所なのですけどね~
そんな保険会社さんあったら
おしえてくださいね~w
 
(;_△_)=3 ドテッ

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