SかMかって言っても、あっちのほうじゃありませんよ^^;

ショートかミディアムかって事です!

よく御来店頂きましたお客様の中で
ボディがミディアムかショートでお悩みの方がいらっしゃいますが

ボディサイズはミディアムもショートも
違いは全長だけで、幅、高さは同じです

ではどちらが人気あるかと言いますと
これは間違いなくミディアムですね

当社での販売比率も10台中7台はミディアムです

じゃあなんでショートはいつも在庫があまりないんですか?

という事につきましては
これは玉数が断然少ない為です

本国においてはラムバンは勿論フルサイズバンですが
標準は当然ミディアムです
(だからレギュラーと言います)

ショートはどちらかと言うとオプション扱いです

本国での台数もショートは非常に少なく、
むしろマキシの方が多い位です

まあ、アメリカは道幅も駐車スペースも日本なんかよりは断然
広いので、ショートに乗る必然性が無いのも事実ですが・・・・

当社のお客様も、自宅の車庫に入らないとか、奥様がショートならOK
という場合以外はミディアムを選ばれるお客様が多いようです

ショートのサイズは全長490cmですから
国産1BOXとそれほど変わりません

だったらあえてダッジに乗らなくても・・・・

という意見があるのも確かです

但し、ショートと言えども
幅は2Mありますので、国産車よりは断然広々してますけどね

乗った感じはどうよ?

という質問に関しては
はっきり言って、どっちも変わりません

よほど狭い道や、切りかえしなどで多少違いますが
もうほとんど気にしなくても良いレベルです

特に一般道などでは、今ショートかミディアムかどっちに
乗ってるのか分からなくなるほどです
但し、後席に乗る人は明らかに広さは違います

※唯一、スーパーの駐車場などでは
 駐車する際に、多少苦労するかもしれませんね
 まあ、それも慣れですが・・・・・・

燃費もそれ程変わりません

さらに、パッセンジャーはミディアムの方が、玉数が多い為
より程度の良い車が選べます

じゃあ、ミディアムの方がいいことずくめじゃん!

ぶっちゃけた話し、そうかもしれませんね

まさに大は小を兼ねるってやつですかね!

でも、

俺はどうしてもショートのスタイルが好きなんだ!

って人は別ですよ

これは完全な好みの問題ですので
そこまでは否定しません

たしかに、ショートでオーバーフェンダーにワイドタイヤなどは
似合いますからね!

そうっ! そうなんだよな〜!!

と思ってる人も多いはずです^^;

いずれにしても、やっぱショートにしとけばよかった・・・・
とか、ミディアムにしとけば・・・・・・

とか思っちゃっても、買った後では後悔先に立たずってことで

じっくりお考えの上、ご検討下さい

御参考までに。

お問合せはこちら