2010年11月21日のニュース&トピックスでご紹介した

オナ○ー製作のラムバンがついに完成しました!!

去年中には紹介できるみたいな事を言っていたのに

気付けば新年を迎えて早2ヶ月も過ぎようとしています・・

随分と遅れてしまい申し訳ないっす(ノ∀`)

その代わりと言っちゃなんですが

内容の濃い新たなラムバンが仕上がりましたよ〜 ( ̄ー ̄)ニヤ…

これから説明がてらご紹介していきますが

一番下にから詳細画面に飛べますので

画像を見ながら説明を読んでもらえると分かりやすいと思います

それではいきましょう! 

まずは外装カラーです、オーガニックオリーブと言いまして

なんとも体にも地球にも優しそうなカラーで塗ってみました

モスグリーンより少し明るめなメタリック塗装になっています

グリーン系は純正も含め、今までに何台か作っておりますが

この色は今までに無い新しい色合いになっています

写真だと伝わりきらない所もありますので

ぜひ現車確認をお勧めしたいカラーの一つです

続いてはホイールに参りましょう

これまた当社では初となるホイールを装着させてみました

言わずと知れたラリーホイールです!

私がこのラムバンを製作するのにベースになっている考えが

オールドカーをイメージしながら作りたい

ここから始まりました

この考えにはピッタリなイメージで私も大好きな

ラリーホイールをチョイスしてボディー同色ペイントで仕上げました

クロームリングも付けてセンターキャップは

純正のロゴ入りクロームキャップを加工して取付してみました

クロームリングを付けない状態もお見せしたかったので

詳細ページでは右側と左側でリングあり・なしと分けてみました

左右から見てお楽しみ下さい( ̄ー ̄)ゞ

タイヤはデルタのホワイトレターを履かせました

本当は違うタイヤを組む予定だったのですが

入荷日が未定との事だったのでホワイトレターに変更しました

もちろんこれはこれでカッコイイですけどね!

お次はマフラーエンドのご紹介です

こちらはもちろん当社オリジナルの新商品でございます

上下角度やエンド部分の向きなどお好きな角度に

調整可能となっております

お好きな取付位置が決まったら最後は溶接で取付します

こんなマフラーエンドを待ちわびていた方も多いのではないでしょうか!?

現在フローマスターなど入れている方にもお勧めですし

ノーマル思考だけどエンドは変えたいと思ってる方も多いと思います

気に入った方はいつでも取付できまっせ!

お次はフロントコイル交換のご紹介です

他車種用のコイルを流用して取付してみました

今回は色々と初めての試み満載でお届けがしたくて

今まで当社では手を出してこなかった

コイル交換に着手してみました!

今回のコイル交換は車高を下げる事よりも乗り心地が重視です

お客様から純正足回りは柔らかいとの声を良く聞きます

実際に多くのお客様が少しでも硬くなるようにと

ショック交換しています

そこで純正よりも巻数が多い他車種用のコイルを流用して

バネレートを上げる作戦でしたが見事に大成功!

頭の太さが違う為、加工は必要でしたが

ローダウンさせる為にコイルカットなどもしていませんし

程良い硬さで乗り心地も良い仕上がりになりました

これは実際に乗り比べてもらわないと分かりませんね ( ̄ー ̄)ニヤ…

ショックまで交換すればさらに良くなる事間違いなしですが

コイル交換でどこまで変わるか試したかったので

今回はとりあえずショックは純正のままにしてあります

現在の車高は少しだけローダウンになっています

車高を変えずに遊ばないよう少し硬めにする仕様や

ローダウンを目的としたコイル交換等々

今後は今回のデータを元にフロントはもちろんですが

リア側も考えていきたいと思ってます ( ̄ー ̄)ゞ

※申し訳ございません、時数制限オーバーの為

①と②で分けます

この続きは、遂に完成②へお願いしますm(_ _)m

②のURLは下記です

http://www.ex-works.co.jp/BbsDetail/pattern_a/shop_382-1/article_1134/color_13/div_1.html

お問合せはこちら