最近は原油高の影響もあり

ガソリン価格も高値安定してしまってますね〜

今じゃ場所によってはL¥150なんてざらですもんね

もうこうなってくるといよいよアメ車フルサイズバンなんて言ってられる状況じゃ

なくなってきましたかね〜

今じゃ時代はハイブリッドだ エコカーだと

地球に優しい環境の車が全盛の時代にV8 5.2Lなんて時代遅れなんですかね

ラムバンなんて言うといかにも不経済の極みやら

時代に逆行した前世紀の遺物みたいに考える人もおりますが

でもちょっと待って下さいよ

例えば最新の国産1BOXのトヨタアルファードや日産エルグランド

などと比べて何がいけないのでしょうか?

クルマの事は何も知らない女性のかたなどは

アメ車というだけで物凄く維持費が掛かったり

すぐ壊れてさらに修理代もバカ高いもんだと思っている人も

多いようですが

こればっかりは実際に所有してみないことには現実はわかりませんよね

一番誤解の多いのがラムバンの燃費についてですが

当社に初めて来店されるお客様などとお話してみると

変な先入観があるせいか、そのボディサイズの威圧感からか

リッター2〜3Kmだと思っている人が多いことに驚かされます

バカいっちゃいけませんよ!

リッター2〜3kmだったらそのクルマはどっか壊れてますって

いくらアメリカでは日本に比べてガソリン代が安いといっても

商業車として毎日ガンガン使用するクルマが

リッター2〜3kmだったらいくらなんでも商売あがったりですって!

念の為申し上げますが

ラムバンの場合V8 5.2Lでも

街中で4〜5km 高速では6〜7kmは平均して走ります

この数字はいわゆる国産高級1BOXのアルファードやエルグランドなどの

4WDの場合と比べてもけして負けてはおりません

さらにこっちはレギュラーですからね

全然不経済じゃないですよね

まあそりゃヴィッツやフィットなどと比べてしまえば

問題外ですがそれは比べる次元が違うってもんです

さらに国産1BOXではあまりありませんが

ラムバンの場合、1No貨物登録という裏ワザがございます

この場合でしたら

年間の自動車税もなんと¥16.000ですよ!

¥16.000といったらマーチなどのリッターカークラスでも

年間¥29.500ですからありえないくらいの安さですよね

でもそれじゃ毎年車検でしょ?

という声も聞こえてきそうですが

たしかに毎年車検ですがこの車検費用も通常の3No登録の

2年ごとの車検費用の約半分くらいですから

毎年だからって車検費用が倍かかると言う訳ではございません

逆にクルマの方としてみれば1年に一回くらいは点検したほうが

良いに決まってます

こう考えてみればアメ車のフルサイズだからって恐るるに足らずですよね

しかも国産車と比べて圧倒的な室内空間は比べるまでもありません!

現在の自動車業界の流れとしては

日産GT-Rに代表されるような高馬力のスーパーカーと

エコカーと言われる環境優先のクルマの2極化が進んできておりますが

新車を2〜3年毎に乗り換えるのと

時代の流行りに左右されない飽きのこないクルマを5年10年と乗り続けるのとでは

どちらが地球に優しいんですかね・・・・

敢えて時代の流れとは関係なく自分だけの1台を選んで

個性を主張してみるのも良いのではないでしょうか・・・・

お問合せはこちら