交通ルールは守りましょう(T∇T)

2019年07月04日

ここ数日間の降水量は凄いですね!

九州地方は大変なことになっていますが

関東も結構降っています

視界もかなり悪くなりますので

皆さん運転には十分注意して下さいね

そして安全運転はもちろんですが

交通ルールにも気をつけて下さい!

飲酒運転は当たり前ですが

スピード違反や車線変更禁止

また歩行者妨害など

道路交通法で色んな違反が定めらています

中には気付かないで違反していることも

あるかもしれません

まー少し前の私なんですが…

その日は特に急いでいる訳でもなく

法定速度を守りながら

安全運転しているつもりでした

ある一般道路で後ろから

ウ~とサイレンを鳴らしながら

白バイの隊員さんが追いかけてきました

最初は私でないと思っていましたが

マイクで私に停止を求めてきます

なんだろう?

と思いながら停止して話を聞くと

私が最後に左折を行った場所が

右折車線もある広い道路で

私の走っていた位置から左折すると

違反になってしまったそうです

聞いた時は正確に理解できませんでしたが

親切で丁寧な白バイ隊員さんが

図を描いて丁寧に説明してくれました

私も正確に理解できて勉強になりました

この違反を戒めにして

今後はさらに交通ルールを守るよう

気をつけて運転します

しかし交通違反で捕まったのは何年降りだろう?

確か前は5年近く前だったかな?

気が緩んでいたことはないと思いますが

今回は私の認識不足が原因です

高い罰金も支払ったし

本当に皆さん気をつけましょうね(T∇T)

お問合せはこちら