ガラガラです(^_^;

2023年08月17日

まだお盆休み中の方も

今日から仕事が始まる方も多いと思いますが

私はお盆中も毎日働いていますよ~ (T∇T) 

お盆休みの嬉しいところは

暦では休日になっていませんので

公共機関もカレンダー通りに動いていますから

陸運局も稼働しています

もちろん通常の業者様はお休みしているので

陸運局はガラガラです

 

書類の受付や検査員も交代で休んでいますので

コースも人員も減らしていますが

それでも検査場がガラガラです

 

毎年のお盆に見かけるのは

一般の方が慣れない車検を受けに来ています

検査員も余裕があるみたいで

私の見た感じでは

手取り足取りいつもより丁寧に対応しています(^^)

お盆中全ての日に検査を受けに行っていましたら

陸運局の方にお盆までもお仕事大変ですね~

なんて声を掛けていただきました

お互い様ですねと笑顔で挨拶してきましたが

公共機関で働いている方を色んな理由から

羨ましいと思ったことは多々ありますが

お盆のような時は交代で休むのでしょうが

皆が希望通りには休めないと思うので

大変なんですね( ̄Д ̄;) 

やはりどんなお仕事でも大変なことはありますよね

 

 

 

お問合せはこちら