ラムバンと共に過ごし始めてあっという間に3年が経ちます。
遅ればせながらのインプレッションとなりますが、
ありのままをお話しします。

 

結論から言うと、

 

ラムバン最高です!!

 

何度も言います。

 

ラムバン最高です!!はい。

 

購入までの流れですが、「ラムバン欲しいな、、、」と考え始めて、気が付くとエクスワークス様のホームページにたどり着いていました。当時を思い返せばホームページの記事を舐めるように隅々までチェックしていたと思います(爆)

 

まずは軽い気持ちでLINEで問い合わせをしました。ストックリストにUPされていた、ちょっとイジった感じの車両について「ノーマルに戻して乗りたいんですが可能ですか?」的な感じの質問だったと思います。するとすぐに返信がきました。色々質問しましたが、すごく丁寧に全て答えてくれました。それが噂の新井さんでした(爆)

 

残念ながらその車両は購入には至らず、とりあえず希望車両登録をしたことを伝えその日のLINEは終了しました。

 

それからはホームページをひたすら眺める日々、、、

 

そうなんです。もうこうなると落ち着いていられないんですよね。LINEをした日から4日後くらいだったと思います。とりあえずもうお店に行っちゃいました(爆)

 

急にも関わらず新井さんは快く対応して頂き、店にズラリと並んだ車両を見ながらお話を聞きました。でもやっぱり希望に近い車両は無く、帰ろうとしたその時、新井さんが動きます(爆)

 

「ちょっとお待ちください。(多分ちょっと小声だった)」と店内に入って行く新井さん、、、

 

1枚の紙を持って戻ってきて「まだ入庫したばかりでホームページにもUPしていない車両なんですけど」と。

それは、ほぼ僕の希望通りのラムバンの写真でした!!

 

キターーーーー!!ってなりました(笑)ホントに。

 

その後詳細写真と見積りをもらい、次の週には現車を見に嫁と一緒にまたお店に行きました!

そこで初のご対面。その場で「買いまーーーーす!!」

購入まではこんな感じでした(爆)
納車前には色々と手を加えて頂き(オレ的にはほぼサプライズ)本当に感謝しかありません(*´-`)

 

実際に乗り始めて感じたことは、とりあえずサイコーですよ!
それしかありません!左ハンでコラムシフト(←オレの勝手な好み)
トルクフルな走りとV8サウンド、速さなんて求めません。
そして何より運転している時の優越感!(←これがたまんねーの)
全てがサイコーなんです(猛爆)

 

故障が気になる方もいるかと思いますので過去のトラブル事例を参考までに

・ラジエターロアホースからちょい水漏れ→ホースバンド追加→解決

・カムポジセンサー異常でチェックランプ点灯→ピックアップコイル交換→解決

これだけです。我が家は遠方なので作業は自分でやりましたが
相談からパーツの手配まで全て新井さんがやってくれました!
神的な対応で!(おとなしそうだけどヤルことはマジ神)

個人的にはこんなの故障だとは思いませんが一応参考までに(笑)

私は毎日乗るようなヘビーユーザーではありませんが、未だに絶好調でございます。
でもさすがに20年以上前のアメ車です。自分でできる点検やメンテナンスはやってるつもりです(笑)

とにかく、依存性はかなり高めのクルマです!ホントに飽きないクルマです!
乗って楽しいクルマです!見て楽しいクルマです!子供も喜ぶクルマです!
エンジンかける瞬間なんて今でも毎回萌えてます(照)
完全に沼ですwww
やっぱりサイコーなんです。

 

そして何よりエクスさんの対応は間違いないと思います!

これを見ているあなたには、購入に対しての迷いや不安があるかもしれません。
でも安心してください!ラムバンオーナーになった瞬間そんな不安は確実に吹っ飛びます!
所有している喜びや満足感の方が遥かに大きく、些細な事なんて忘れさせてくれる、
そんなクルマです!何かあればエクスさんに相談すれば必ず解決してくれるはずです!
楽しいバンライフがあなたを待っていますよ!

思い出しながら書いてたら長くなっちゃいました。

適当に端折ってもらって構いませんよ新井さ~んww
(端折らず全てアップしました by新井)

 

以上、私のインプレッションでした。

新たなラムバンオーナー、エコノオーナーの誕生を楽しみにしております!

 

一緒に沼りましょwww

 

それでは
A Fun Life with A-VAN!!

 

お問合せはこちら