遠い広島の我が家にラムバンが来て、もぉ3ヶ月です。

昨年末に、突然メールを送り。

ラムバンの何もわからない私にやさしく接してくれたのが

店長の田端さんでした。

ラムバンを知ったのはエクスワークスに連絡をする数週間まえでした。

車を買い替えるにあたって最初は国産での1BOXを探していました。

エルグランド、ハイエース、ヴェルファイア・・・。

どれも、多くの人が乗っていて面白味がないなと思い

ネットであれこれ探してました。

外車にあまり興味がなく、ましてやアメ車なんて

壊れる車になんて見向きもしませんでした。。。

ところが、アストロを見たとき、広いし、なかなかカッコイイし

コレじゃっ!!!

と思い、知人や中古車雑誌で調べていた所

『シボレーは壊れやすいけぇ、ダッジにせぃ』

友人の一言で路線変更。

気が付けばエクスワークスのHPにたどり着いていました。

ミディアムやパッセンジャーの違いや、タイプは、ここで学びましたww

運転には自信があったので、大きさや

左ハンドルへの心配はさほどありませんでしたが

やはり、燃費や維持費、故障などの具合が気になり

メールで質問攻め!!

田端さんはどんなちっぽけな質問にも、丁寧かつ迅速に

対応していただき感謝しています。

そのご、田端さんの数回の神メールに堕ちてしまいw

数日後には現車確認で埼玉まで走ることに!

さすがに現物を見たときは、大きさに圧倒されましたが

購入は即決w 

その場である程度のカスタムを伝え、頭金を払い

つばつけて帰りました。

たしか1時間くらいだったでしょうか・・・。

絶対変な奴だと思われましたね(V)o¥o(V)

それから2か月半。念願の納車です。

イメージ通りの車が来て、私も妻も子供たちも大喜びです。

広島では見たことがない車ですので、珍しいのでしょう。

振り向かれたり、指さされますがw

ドヤ顔で運転していますw

前ふりが長くなりましたが、自分が感じたことを

素直に書かせていただきます。

まず、燃費から。だいたい聞いていた通りリッター5〜6です。

エアコンガンガンにすると、5切るかもしれません。

高速道路でもあまり変わらず、良くてもリッター7だと思います。

あとは、運転に関することですが

我が家の近くは割と狭い道路が多いです。

ダッジに乗るなら、抜け道や近道はあきらめる予定でしたが

左ハンドルに慣れてきた最近は、恐る恐るですが通っています。

いちかばちかの賭けですがまだ事故ってませんw

結構狭いところも大丈夫です。高さもあるし、視界は良好です。

ただ、右前!!これは本当に見えずらいです。

切り返しする時に、まだ全然余裕があるのに

運転席からはぶつかったかのように見えます。

あと、後ろも見えずらいので、バックカメラは必須アイテムです。

その他は・・・駐車場。これも、今のところどこでも大丈夫です。

乗り心地にかんしては、純正ですが、カーブやバウンドを喰らった時は

ハネやユレが激しいです。

フワフワがきついので、スピードは控えめに!

嫁さんも数回運転していますが、細くない国道とかの

メインなら全然余裕です。

あとは、回数こなせば体が感覚を掴むと思います。

とにかく、圧倒的な存在感と車内の広さは最高です!!

もうキャプテンシートなんか新幹線のグリーン席です!!

子どもの多い家族やアウトドア好きの家族さんには

もってこいだと思います。

国産車では味わえない優越感や余裕が得られます。

故障もなく、週末はラムバンライフを楽しんでいます。

最後に、小さいお子さんをお持ちの方へ。

2列目がベンチタイプじゃなければ、車内を歩くことができるので、

おむつ交換や子どもの急な異変には

いち早く対応できるので安心です。

お問合せはこちら