お世話になっております。 1ヶ月インプレッション?をお伝え致します。

念願のラムバンが納車され、あ〜っと言う間に1ヶ月が過ぎましたが、、、
ラムバン生活を満喫しまくりで、共に過ごす時間がとても充実してます。

購入を検討されている方が気になることは、やはり燃費&デカさ(車庫入れ)&維持費だと思います。

燃費は、みなさんのインプレッションと同じぐらいで、私の場合も5.0km/l弱ぐらいでした。

デカさへの運転慣れですが、私の場合、基本、土日祝日のみの運転ですが、不思議とすぐに慣れました。
初めてスーパーに行った時は、誰も停めてない遠いところでの駐車でしたが、
車庫入れは基本(教習所で習った?こと)を忠実に行えば、
デカい車も小さい車もあまり関係ないことがわかりました。

では基本とはどのようなことか・・・
上手く車庫入れするコツは、後輪をうまく誘導してあげることですね。
駐車するスペースの角っちょに後輪を近づけてやると意外と簡単に車庫入れが出来ます!

最後に維持費。。。
う〜ん、、、これはそれぞれの事情により、財布の紐の堅さが違うと思いますが、
少なからず、言えることは、、、
ラムバンを検討されている方なら、それは気にしちゃダメですね。だって・・・
お金で買えない価値がある・・・って昔やってたCMじゃないですけど、
このエコカーブームの時代に何でラムバン?って考えたほうが良いのでは???と思います。
それは、、、
ラムバンを手に入れたいと思ったからでは?
やはり、その気持ちこそを優先させるべきだと思います。
(あくまで私個人の意見なので、気にしないでください。)

少なくとも、このインプレッションを見ている方は、
ラムバンを手にした方か、もしくはこれから手にする方だと思いますので。。。

なんだか話がだんだん違う方へ言ってしまいそうなので、確信したことをお伝え致します。

私好みのラムバンに出会えたことも確かなのですが、やはり、新井さんをはじめ、
エクスワークス関係者(現地関係者も含む)の対応がとても良心的で、熱心に相談にのってくれるなど・・・
とても信頼できるお店だということ。
売ったら、はいそれでおしまいではなく、アフターサービスもとても充実しています。

エクスワークスで、自分好みの最良のラムバンに出会えて大変満足です!

今後とも、末永く宜しくお願い致します。

お問合せはこちら