一ヶ月インプレッションとの事でしたが…
納車から早四ヶ月程経ってしまいました。
遅くなり申し訳ございません。

奥様方の説得要素になればと、
インプレッションは嫁の私が書いておりますので
あしからず…

今現在、トヨタのVOXYを旦那が通勤用
トヨタのHVのアクアを私が幼稚園の送り迎え用
エコノラインを週末の遊び用で乗っています。
子供たちからはお迎えはライオン(エコノライン)で来てと
言われる事も…幼稚園にエコノラインで行くとお友達からも大人気で
子供たちも誇らしげです(笑)

最初運転するのもドキドキでしたが…
1時間ぐらい経った頃には全然平気で
むしろ車高が高い分アクアより乗りやすいです。
煽られることもないし、やっぱり後ろから来られると威圧感があるらしく
煽ってるわけでもないのにどいてくれます(笑)
なので慣れちゃえば女の人でも楽に運転出来るかと思います。
女の人が心配するのは燃費とかが気になると思いますが
街中で5,5km/ℓ。高速で7弱/ℓ。
アルファードとあまり変わりませんので
そんなに心配はいらないと思います。
目立つので結構ジロジロと見られますが
それも慣れれば気になりません(笑)
あと保険が入れないとこが多いのですが
JA(農協)が安くてお勧めです。(1ナンバーは特に安いみたいです)
駐車場は不便なところは多々ありますが
うちのエコノラインは約2.1mあって今までクリア出来たのは
都内では羽田空港。表参道ヒルズの地下駐車場。
銀座の路上の貨物専用のパーキング(1ナンバーの為停められる)。
イオン(レイクタウンなど他もok) 。コインパーキング(場所によりますが)。
郊外はほぼ平気。
国産車に比べたら少々問題はあるかと思いますが
そんなのも気にならないぐらいフルサイズバンは良いです!!
遠出をしても楽だし子供たちは楽しそうなので買って良かったと思っています。
旦那の弄りたい病が治まってくれればなおいいんですけどね(笑)
EX-WORKSさんはちゃんと相談にも乗ってくれるしムチャ振りも対応してくれるし
お店も良いしスタッフのみなさんも良い人達ばかりです。
これからも旦那のムチャ振りにもお付き合いよろしくお願いします(笑)

*一枚目 新潟での一枚
*二枚目 一枚目の10分後…スタック(笑)
*三枚目 ホテルの駐車場での一枚

お問合せはこちら