我が家にサハラベージュのラムバンがやって来てから

はや一月半が経ちました。

田端さんにおかれましては、700km超を爆走して

届けていただきました。

その節は、本当にありがとうございました。

実際にラムバンを駐車場に停めてみると

後ろの段差をバンパーが測ったようにかわしてくれ

前部の出幅も思ったより少なく、

駐車場の工事をしないで済みました。

そして、その車体のデカさのため、

今まで何ともなかった雨水の排水枡のコンクリート蓋を

タイヤで思いっきり踏まないと

敷地への出入りができないことが判りました。

これは、板金屋で鉄の蓋を作ってもらい、対応しました。

さて、ラムバン購入後の感想ですが

デカさと左ハンドルには、すぐ慣れました。

運転席からの視認性がいいからだと思います。

また、デカさと燃費のことを考えて

アクセルの踏み込みが自然とソフトになります。

V8サウンドも心地いいです。

おおらかな気持ちで運転できます。(個人差はあると思いますが)

今のところ、どこの駐車場も前はハミ出ますが

普通に停めることができます。

両サイドに車両がある場合は、先に同乗者に降りてもらってます。

何よりバックカメラが重宝します。

まだ、なかなかラムバンに乗る機会が少なく

週1,2回程度の運転ですが、先日やっとガソリン給油しました。

下道ばかりで309.6マイル/96.46リットルだったので

リッター5kmちょっとといったところでしょうか。

これぐらいなら納得かなというところです。

気になるところといえば

何といっても屋根の凹凸への雨だまりでしょうか。

我が家の駐車場は少し前傾斜がついていて

屋根がありません。

この雨水の池が蒸発した跡に砂埃の塊が残ります。

これが2階から見ると気になるので

雨上がりに屋根を拭く習慣になりつつあります。

屋根が高いし広いし結構大変です。

家族の評判もだんだん上がっています。

嫁「顔がかわいい」

娘「VIP気分」等々。

今後、娘の夏休みに向けての長距離ドライブが楽しみです。

最後に、納車後、運転席側のパワーウィンドウSWの接触不良の際

田端さんに連絡するとすぐ代替え品を郵送していただきました。

(バラして組み直したら直ったのですが)お世話になりました。

やっと気に入った相棒に出会えたのも

エクスワークスさんのおかげです。

ちょっと遠いですが、今後ともラムバンともどもよろしくお願いします。

お問合せはこちら