ラムバンが納車されて5ヶ月が経ちますが、
通勤に!買物に!レジャーに!毎日快調に走っています。
ラムバン購入前は、国産ミニバンに飽きながらも13年間乗りましたが、
そろそろ買い替えと色々な車を検討しました。一番重要視したのが、
5人分のキャンプ道具が積載でき、更に3列シートが使える事でした。
そうなるとアルファード・エルグランドでは厳しく、
最初に検討したのがハイエースでした。しかし…色々考えているうちに、
やっぱり飽きそう…乗ってる人も多いし…盗難も心配となりました。
以前から車は好きで20代前半の頃は、
流行っていたアストロに憧れながらも国産セダンとミニバンを乗り継ぎました。
現在までアメ車に乗りたいという願望が常にありましたが、その思いがついに頂点に達したのです。
今しかない‼︎ 子供達も小さく、大好きな車で色々と出掛けて思い出をたくさん作りたい。
そこでフルサイズバンを検討し始めました。
インターネットで検索しているとエクスワークスさんのホームページに…そしてラムバン。
以前からラムバンは知っていましたが、
改めて見ると他のフルサイズバンにはない独特なデザインがとてもかっこいいと感じました。
もうこの時点でラムバンの虜です。しかしサイズ感やメンテナンスの心配もあり、
実際に見たいとなりLINEで連絡をしました。対応はとても素早くすぐに返信をもらい、
翌日には伺う事ができました。
実際にラムバンを見た第一印象はとにかく「デカイ」でした…。

こんな車運転できるのか…心配にもなりましたがやはり圧倒的な存在感、車内のスペースは魅力的でした。
その日は希望車両登録をさせてもらい帰宅しましたが、
その後もラムバンが頭から離れず毎日エクスワークスさんのホームページを見ていました。
ブログは毎日更新されていて、情報も豊富でホームページを見ているだけでとてもワクワクしてました。
そして希望に合うラムバンが見つかり購入を決めました。
当初メンテナンス面での心配がありましたが、
やはり決め手は6ヶ月・走行距離無制限の保証でした。安心感が違います。
やや塗装剥がれが多い車両でしたが、
補修にも対応してもらい色ムラもなくとてもキレイに仕上がっていました。

ついにラムバンが納車され緊張しながらの左ハンドル・フルサイズバン初運転…必要以上に大回りしたりしてました(笑)
1ヶ月も経つと運転にも慣れて困る事もありません。

普段使っていた道路は問題なく通ることができています。
平面ミラーの死角はワイドミラー装着で改善しました。
子供の少年野球の送迎にも使用していますが、
子供達からは植草号に乗りたい‼︎と大人気です。

野球道具もたくさん積載できて実用性抜群です。

燃費は 街乗り4㎞/L 高速6㎞/L くらいでしょうか。
なによりフロマス40のV8サウンドが最高です!仙台までドライブしましたが、
さすが長距離を走る車、クルコンもありとても楽です。

後部座席はベッドにもなるので子供達も横になってくつろいでます。
これからの時期はキャンプで大活躍してくれることでしょう‼︎
この満足感はやはりラムバンでないと味わえないです。

エクスワークスさんの皆様、これからも宜しくお願いします。

お問合せはこちら