自分の希望とは少し違い、「今は購入の時期ではないかな~」なんて考えていると、
「ちょっと待っててください」と急に小走りでどこかにいく新井さん。
少し待っていると戻ってきて
「もう一台あるんですが見ますか?」と言われたので見たいと伝えると、
走って取りに行ってくれました。
その間、在庫車以外の修理やメンテナンスなどで置かれている車両を見ていました。
どの車両も約20年前のものとは思えない、
整った物ばかりだなーなんて思っていると、
独特なV8の音が聞こえてきました。
入ってきた車を見て、めちゃくちゃかっこいいと思ってしまいました。
ミディアムのパッセンジャーでした。
ばっちり希望している型でした。
その車の説明ももちろん丁寧にしてくれました。
気になるとこを聞くと、そこはこうしておきますとちゃんと答えてくれました。

 そこから契約まではもうあっという間でした。
しかも買うことが決まったのに、デモ出張サービスをお願いしたら、
快く受けてもらいました。
 納車まで待っている間にも、
連絡を何度もいただき、整備の状況も教えてくれました。
少しの情報でももらえたのが嬉しかったです。

 納車当日、やってきた車を見て、「!!?」と思うところがありました。
あまり詳しくは書けませんが、
徳のある先輩と新井さんが連絡をとって
サプライズを仕掛けてくれていました。
とてもありがたいです。
その部分があるとないとだと、
かなり車の印象が違います!もちろんいい意味で!!!

 

 さて、数ヶ月ラムバンに乗った印象ですが、
まず運転ですが、とにかくしやすいです。
フルサイズSUVよりも駐車などに困ることは少ないです。
さすがに国産のミニバンと同じにはならないですが、
苦になることはほとんどありません。
どちらかというと自分の運転よりも
信号待ちでバイクのミラーがぶつかってこないかの方が気になります笑
ずっと右ハンドルだった人も、左ハンドルはすぐに慣れると思います。
実際運転したら、右も左もそんなに変わらないと思います。
ウインカーの位置は間違えやすですが、、、

 続いて、燃費です。ハイブリッド車とかと比べたらもちろん良くはないです。
リッターで5~6キロでしょうか。
でもミニバンのガソリン車も10キロいかないと思うので、、、
気にならない訳じゃないですが、
世間的なイメージよりは悪くないと思います。

 車内についてです。広いです。この説明が最も適しています。
運転席からリアゲートまでシートを3列出したままで歩けます。
どこから入ってもどの席にでも簡単にたどり着けます。
車内で寝るのも全然余裕です。だから荷物もガンガン乗ります。
人をたくさん乗せながら自転車乗っても窮屈になりません。
何を言ったら伝えられるか分からないくらい、とにかく広いです。

 あとは、遊べる車というか、飽きない車というか、、、、、
ステッカーを貼る場所を何日も悩んだり、
車内に収納スペースを作ったり、扇風機を設置したり、、、、、、、
自分の好みに変えていける車っていう感じです。
車体も車内もとてもシンプルなので、
乗っている人なりのラムバンを作っていくことができると思います。
だから今でもやりたいことはたくさんあります。

 そして車両保証です。
これはラムバンの印象ではないですが、
エクスワークスのとてもありがたい部分です。
6ヶ月間の保証とその内容が凄すぎます。
これがあるととても安心して乗り出せます。
実際、これまで他店で買ったアメ車も、購入後すぐに調子悪くなるってことがあったので、、、、。
 6ヶ月過ぎた今でも、何かあったら新井さんにLINEして聞いています。
そしてアドバイスや手順などもすぐに教えてくれます。

 フルサイズバンは好みが分かれると思います。
だから気にならない人はいいんですが、少しでも興味をもっている人は見に行った方が良いのかなと思います。
自分なりの色を出せる車だと思うので、ハマる人はきっと抜け出せなくなります!
それほど魅力ありますし、信頼できるショップがあるっていうのは本当に心強いです。

 

 興味持っている方の参考になれば、幸いです。

 

 

お問合せはこちら