さて、車自体の使い勝手ですが、実際、トラックの荷台の80%を占めていたアウトドアグッズ類は、3rdシート下に全て収まりました。
しかもちょっと余裕があるくらいで、電工ドラムやアルミテーブル等、いくつか嵩張るアイテムを追加した程です。
3rdシートはもちろん最後端で足元広々なまま、しかもこの状態でラムバン用スタッドレス(でかすぎ)4本も追加で無理なく収まります。

広大なパッセンジャー空間は犠牲にせず、トラック以上の積載性がある上にV8マグナムエンジンのトルクフルな走り+フローマスター70による鼓動が、乗る楽しさを味わわせてくれます。

7歳になる息子は、休日にラムバンに乗る事を楽しみにしており、乗れない日は泣くほど落胆します(笑)
V8マグナムの鼓動は、子供すら魅了するようですよ。

続いて取り回しについてですが、2mを超える車幅+キャブオーバーであるため、ステアリングタイミングを掴むまでは苦労するかもしれません。週末オンリーなら1ヶ月程度で馴れます。
ワイドタイヤ化している場合は、ボディより先にタイヤが接するので、縁石等低い位置の物には最初気を使うと思います。
私は納車時ノーマルホイールで、その状態で馴れたために、夏タイヤに交換した際に馴れ直しが必要でした(笑)
結構感覚が変わるので、検討される方には乗り比べをおすすめします。
ちなみに、白線のある駐車スペースでは両側の線上にタイヤが乗るくらいの車幅がありますので、参考までにお伝えしておきます。

車自体は実際に見てもらった方が良いのですが、雰囲気最高です。
大きさは馴れます。
燃費は普通です。(年式相応)
既に旧車の域ですので、迷っている間に車両自体がなくなりますよ。(煽)
中古物件はそこそこありますが、普通に乗れる車両はなかなかないですよ。
アルファードがボクシーに思える程で、路上での圧迫感は感じません!
何かに駆られる事なく、自然にゆったり乗りたい方、おすすめです!

お問合せはこちら